2008年 05月 24日 ( 1 )

マツダ ビアンテ 新情報

7時15分起床。ちょっとだけ寝坊。雨...のはずが降ってない。

結局昼過ぎまで雨は降らなかった。こんなことならCR1に乗ればよかった。

お昼に歯医者さん。今日は右上の親知らずを抜いてもらう。
麻酔して、ウィーンと削って、ペンチでゴリゴリして、痛ーっ...くない。
今日一番痛かったのは麻酔の針刺すとき。他は全然大丈夫だった。
ほんと先生うまいと思うので医院名紹介しておこう。「すずらん歯科」さん。おすすめです。

午後はマツダへ。ビアンテの情報を教えてもらう。
インパネ写真や価格表なども見せて貰ったが、ここには書けない。
ので、あたりさわりなさそうなネタだけ...

エンジンは2.0ℓ直噴と2.3ℓのガソリン。グレードも20CS,20S,23Sと、プレマシーと一緒。
4WDは最初から用意されます。ただし2.0ℓのみです。
変速は、2WDは5ATですが、4WDは4ATです。

インパネは左右対称で、センターメーターです。
でもメーター位置は、ど真ん中ではなくやや右よりの場所。真ん中と正面の中間あたり。
マツダ初のセンターメーターですが、最近のマツダらしいすっきりした好感の持てるデザインです。
内装色はブラックとベージュの2系統です。

2列目シートは5:5で左右別々にスライドします。左右にも少し動き3列目への通路を作れます。
3列目シートは6:4分割で、跳ね上げ出来ません。ただシート下に収納スペースあり。
外側2本のスライドレールを2,3列目が共用する作りになってます。
ここにはフレンディーの3列目シートの思想が残っているように感じました。
あれを便利と思える人には使えるシートになっています。
なおロールカーテンはやっぱりありませんでした。これは残念です。

既に予約キャンペーンが始まってます。7月7日までに予約すると、サイコークッションが貰えます。
こんなところかな。

で、我家ですが...
予約してしまいました。
今年中の買い替えは間違いないし、アルファード/ベルファイアには私的にはがっかりさせられたし...
なんといっても実車を見ずしてもビアンテにビビッと来た以上は、早めに乗っちゃおかなっと。
出たばかりの新車に乗るのもなかなか気持ちいいですからね。
やっぱり私は、マツダ車が大好きです。
[PR]

by dthSutra | 2008-05-24 23:12 | 色…のりもの