人気ブログランキング |

慢性ポチットな症候群が急性増悪

6時55分起床。快晴。当然BD-1でジテ通...と行きたいところだが今日はクルマ通勤。
お祖母ちゃんが来るかも知れないので駐車場を空けとかなくちゃいけないのだ。

<今日の走行(なし)>

また、やってしまいました...ポチッとな。
b0088444_21441179.jpg
カシオ EX-V8 BK です。

いままでロードバイクで出かけるときは背中のポケットにいつも Dimage XG を携えていました。
これはこれで重宝してたんですが、もっと今時のスペックのデジカメが欲しいと常々思ってました。

もし今度コンパクトデジカメを買うときは、レンズが出っ張らなくて(これだけは必須条件です)、広角28mmで、できれば防水で丈夫なものが欲しいと思っていて、オリンパス μ1030SW をずっと狙っていたんですが、ちーっとも安くならない。

そんな状況の中、急に視界に飛び込んできたのがこのEX-V8Kだったんです。
このカメラ、レンズが出ない以外の条件はちっとも満たしませんが(だから今までまったく眼中になかった)
 ・屈曲光学系なのに光学7倍ズーム(38mm~266mm)
 ・CCD駆動式の手振れ補正
 ・800万画素CCD
 ・顔認識
 ・自動追尾AF
 ・動画が綺麗そうで4GBまで連続撮影可能
 ・YouTubeにお手軽対応
 ・広角ではないけどパノラマに目覚めた今の私にはそんなの関係ねぇ。
 ・これらのスペックで実売なんと1万円台!
 ・モデル末期で後継機はなさそう、しかもブラックは品薄状態。まもなく入手難になるかも。
などなどの条件に、慢性ポチッとな症候群が急性増悪を起こしてしまったわけであります。

さてと、この病気はいつになったら快方に向かうのだろうか。

by dthSutra | 2008-12-03 22:27 | 色…カメラ