人気ブログランキング |

消えた話題(パンクのこと、二之瀬のこと)

6時50分起床。今日も快晴。週末こんな天気だったらいいのにと思いながらBD-1で快適ジテ通。

<今日の走行(BD-1)>
 距離:10.73km 時間:00:34:56
 平均速度:18.43km/h 最高速度:32.8km/h

 年初来走行距離:3591.04km 年初来走行時間:171:48:14

先日、記事が消えちゃったとき書いてたのは、パンクのことと二之瀬峠のこと。
ちょっと旬を過ぎちゃってるので、さらっと書いときます。

まずはパンクの話。
たて続けに起きたパンクは調べると別の原因でした。
1回目とは全然違う場所に小石(ガラス片?)が刺さってました。ちなみに原因不明だった1回目のところもよーく調べると小さい小石(これもガラス片?)が刺さってました。どちらも白っぽいよく似た色の異物だったので、同じ場所で拾ってしまったのかもしれません。ガラス瓶とか捨てるのは止めて欲しいし、過失でばら撒いたとしてもちゃんと掃除して欲しいですよね。

もうひとつは二之瀬の話。
ウサギを避けようとして峠道から谷に落ちて3日後に救助された男性のニュースを盛んにやってましたが、この峠道こそ一時期よく行ってた二之瀬峠なのです。男性は携帯持ってなかったそうですが、あそこだと多分携帯持ってても電波が届かなかった可能性大です。
後日談で今回の事故現場の近くに何台もクルマが落ちていたと云ってましたが、ひょっとするとロードバイクもいっぱい落ちているかもしれませんね...って冗談にならないか。

てことで明日は二之瀬に行ってみようかな?
ウソです。最近の体重増の状態でとてもあの坂を登る気にはなりません...

というより、週末の天気、大丈夫かぁ?

by dthSutra | 2008-11-14 23:11 | 色…色々