人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明舞団地に行ってきた!(6) 9号棟からの眺望

6時30分起床。薄曇。雨の心配はない。BD-1でジテ通。

暑くもなく寒くもなく良い陽気。ちなみに娘は東山動物園へ遠足の日。楽しかったかな?

<今日の走行(BD-1)>
 距離:10.7km 時間:00:33:51
 平均速度:18.97km/h 最高速度:33.6km/h

 年初来走行距離:3134.96km 年初来走行時間:150:16:43

さて明舞シリーズです。いよいよ9号棟に登ることにします。35年ぶりです。
明舞団地に行ってきた!(6) 9号棟からの眺望_b0088444_22331059.jpg
ダストシュートの投入口。昭和40年頃の団地の標準装備。今は開かないようになってます。
昔から危険ということでダストシュートとしては使用してなかったですが、投入口は開いたし、下のゴミが溜まる所にもよく入ったりして遊んでました。
明舞団地に行ってきた!(6) 9号棟からの眺望_b0088444_22384235.jpg
おー、懐かしい景色が見えてきました。
明舞団地に行ってきた!(6) 9号棟からの眺望_b0088444_22392390.jpg
階段からなので元自宅からの眺めとはちょっと違いますが、やっぱりこの眺めはサイコーです。
明舞団地に行ってきた!(6) 9号棟からの眺望_b0088444_2383229.jpg
こちらは41年前、昭和42年の眺めです。
明舞団地に行ってきた!(6) 9号棟からの眺望_b0088444_22423664.jpg
大蔵谷方面。でかいマンションが建ってるなー。市役所は見えるかな?
明舞団地に行ってきた!(6) 9号棟からの眺望_b0088444_22441918.jpg
こういうときにFZ50が役に立ちます。おー、市役所が見えましたー。
明舞団地に行ってきた!(6) 9号棟からの眺望_b0088444_22412022.jpg
パノラマ写真を作ってみました。クリックして開いた窓でスクロールしながら見ると雰囲気でます。
明舞団地に行ってきた!(6) 9号棟からの眺望_b0088444_23172181.jpg
こちらは36年前、昭和47年頃のアナログ・パノラマ写真。
明舞団地に行ってきた!(6) 9号棟からの眺望_b0088444_22454322.jpg
つづいて北側の眺め。こっちも捨てたもんではありません。
明舞団地に行ってきた!(6) 9号棟からの眺望_b0088444_2313328.jpg
こっちは36年前、昭和47年頃の写真です。やっぱりマンションの数が全然違います。
明舞団地に行ってきた!(6) 9号棟からの眺望_b0088444_22481561.jpg
北側のパノラマ写真も作ってみました。
明舞団地に行ってきた!(6) 9号棟からの眺望_b0088444_22485519.jpg
9号棟は2棟続きの造りになっています。その真ん中の階段を下ります。

よし、ちょっと朝霧丘のほうまで足を延ばしてみるとするか。(つづく...)

by dthSutra | 2008-10-03 22:58 | 想…明舞団地