人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマの車窓から   (お腹が腹痛と一緒やん...)

6時20分起床。快晴。
昨日家族参観があったので今日は娘は幼稚園お休み。
なので、お婆ちゃんが来るので駐車場を空けとかなくてはならない。よってクルマ通勤。

久し振りに、晴れた平日にクルマに乗ってて感じたのは、自転車が増えたこと。
特にスポーツ車。今日だけでスペシャやルイガノやジャイアントやビアンキを見かけた。
私が自転車にハマった分を差し引いたとしても、以前はこんなにスポーツ車に出会うことはなかったと思う。
皆、健康のため、環境のため、そしてお財布のため自転車に乗り始めたのだと思う。

<今日の走行(なし)>

私も明日こそはジテ通しよう。
自転車増えてきてますます気をつけるべきは、やっぱり事故。
スポーツ自転車に乗る人が増えたのは嬉しいが、ヘルメット着用率がまだまだ低いのがちょっと残念。
私自身も含め、交通ルールの遵守とヘルメットを着用してしっかり安全運転しなくてはと思います。

by dthSutra | 2008-06-16 22:29 | 色…のりもの