世界禁煙デー

6時20分起床。やっぱり雨。今日もロードに乗れない。

土曜の朝の恒例行事...広告チェック。電器屋とかユニクロは特に念入りにチェックする。
お、ユニクロでこないだ購入を保留したDRYハーフジップTが土日限定になっている!予測大当たりだ。

10時過ぎ、ユニクロに向け出発。当然クルマで、家族で。
無事、目的の品をゲットする。(目的外の品も無駄にゲットしてしまう...)

あとは関ヶ原の別荘(うそです。実家です)でまったり過ごす平和な一日でした。

<今日の走行(なし)>

今日で、禁煙丸2ヶ月となりました。奇しくも今日は世界禁煙デー。
名前は聞いたことあったけど、今日がその日だとは「めちゃいけ」見るまで知りませんでした。
「めちゃいけ」もたまには勉強になります。

この2ヶ月を振り返ると、最初の2週間ほどは常に禁煙していることを意識してました。
「今日で禁煙○日目だ...」て感じで。
その後、次第に禁煙していること自体を意識しなくなり、1ヶ月過ぎる頃には、たまにニコチンパッチを張り忘れたりもするようになりました。
8週間を過ぎてニコチンパッチも終わり、今は完全に脱ニコチンしてますが、全然平気。
20余年も喫煙していたのに、思いのほか簡単に禁煙できたなぁと言うのが今の感想です。
ほんとニコチンパッチさまさまです。

ということで、今日で一応禁煙成功を宣言したいと思います。当然、これからも続けますヨ。
[PR]

by dthSutra | 2008-05-31 23:03 | 色…色々