人気ブログランキング |

BD-1 と Biante

6時45分起床。良い天気。久々にBD-1でジテ通。

BD-1は、GW中にお掃除&シフト調整したので実に快調。
一方、体のほうは久し振りの自転車なのでなまり気味。よってまったりと走る。

<今日の走行(BD-1)>
 距離:10.7km 時間:00:35:49 ケイデンス:rpm
 平均速度:17.92km/h 最高速度:34.9km/h

 年初来走行距離:1614.48km 年初来走行時間:76:52:37

マツダのボンゴフレンディ後継が7、8月ごろに出るらしい。
以前フレンディに乗っていた私としては非常に気になっている。

後継車は車名が「Biante」になるらしい。「マツダ ビアンテ」でググると流出写真?も見つかります。
外見はかなり斬新。好みは分かれそうだが、まあカッコいいことにしとこう。

気になるのは使い勝手。
フレンディは5ナンバーのくせにやたら広くてすごく使い勝手の良い車でした。
特に気に入っていたのは、電動ロールカーテンとシート下のスペース。
3列目シートは畳めなかったけど、シート下が広くて衣装ケースや洗車バケツなんかも収まってました。

昔ネッツに先代ボクシーを見に行ったとき、若い営業マンがフレンディのシート下を見て、「ボク、スノボやるんすけど、ここ良いっすねー!」と羨ましそうにしてたのを思い出しました。

個人的には、フレンディをFF+両スライド化するだけで、あとはそのまんまが嬉しいんだけど...
これをビアンテに望むのはちょっと無理そう...

ところで先の流出写真、ホントはここに載せたかったけど法的に問題になると嫌なので載せませんでした。
甲の内部資料を甲の許諾なしに乙が不正に複製・公開したものを、丙がさらに甲や乙の許諾なしに無断で複製・公開した場合、丙は罪に問われ得るのだろうか?

by dthSutra | 2008-05-07 22:53 | 色…のりもの