人気ブログランキング |

夏物サイクルウェアをゲット

6時45分起床。昨日と打って変わった快晴。今日も有休。有休消化のための有休。

9時前、娘は幼稚園へ。4月いっぱいは11時までらしい。5月からは14時までになる。
ツマの送り迎えの間、息子と過ごす。ずっと抱っこしたまま。

午後、チューリップ祭り開催中の木曽三川公園に向かうが強風とあまりの人の多さに嫌気がさし取りやめ。
急遽、自転車屋巡りをすることに。

まずは名古屋の『フクイサイクル』へ。
パールイズミの夏物ジャージ(653-B ホワイト)とパンツ(298-3D ブラック/グレー)を買う。
ちょっと贅沢な買い物。普段はユニクロやしまむらばっかり着ている自分ですが、こういう機能性ウェアはなるべく良いものを買うことにしてます。

あと、この業界(自転車)の商品は一般のスポーツ商品より生産量が少ないので、気に入ったデザインのものを見つけたら即ゲットするのが吉です。

さて、いつもは次に『カトーサイクル』に行くのですが、フクイでウェア買ったので今日はパス。
ちなみに全般的に品揃えはカトーの方が良いですが、価格はフクイの方がお得な場合が多いです。

お次は小牧の『じてんしゃひろば遊』へ。店長は珍しくヒマそう?でした。
先日BD-1がパンクしたため、店長にチューブの寿命を聞いたところ「メーカーに言わせりゃ半年」とのこと。
もうすぐ1年経つしそろそろ替え時ということでチューブとリムテープを買う。
タイヤはローテーションしてもう1年は使うつもりだけど。

<今日の走行(なし)>
晴天の休日に自転車に乗らなかったのは久し振りだ。でも風が強かったし今日はそれで正解。
明日はどこかに走りに行こう。

by dthSutra | 2008-04-11 23:38 | 色…のりもの