人気ブログランキング |

パンク

6時55分起床。薄曇。今日一日は何とか持ちそう...

朝食のとき、パンを持ち上げると異様に重い。きくと「米パン」とのこと。
昨日めざましTVで小麦高騰の影響で米パンが増えてきているといってた。
味は...微妙。ほとんど味がしない。まさに味気ない感じ。良く言うと素材の味が生きている?
パンの種類にもよるのだろうがマーガリンをたっぷり目につけないと食べれなかった。
噛み応えも相当のもので、正直これならお餅のほうがいいと思いました。

で、食事が長くなったりなんやかんやで時間がなくなってしまい、ちょっと気にはなったが空気を足さずに、久し振りにBD-1で出発。これが後で大変なことに...!?

行きは普通に着きました。何事もなく...
が、帰るとき、走り出すも何か重いような...あ、リアタイヤがパンクだ。
会社の正門出てすぐのところでチューブ交換しようとBD-1をひっくり返しホイールをはずし...
あれっ?タイヤレバーがない!
手で外そうと暫くタイヤと格闘したが無理...
結局、諦めて歩いて帰ることに。BD-1を押しながら1時間半歩きました。
行きではなく帰りだったのと、途中で雨が降らなかったのが不幸中の幸いです。

<今日の走行(BD-1)>
 距離:5.73km 時間:00:18:27 ケイデンス:rpm
 平均速度:18.63km/h 最高速度:31.3km/h

 年初来走行距離:1248.84km 年初来走行時間:60:53:12

やっぱりパンク防止には空気圧管理が何より重要です。あと携行品のチェックも。
実は今朝、嫌な予感がしてポンプはCR-1から外してカバンに入れたんですが、タイヤレバーとアーレンキーは忘れてました。
あとBD-1はスタンドが付いているとクイックレリースを抜かないとホイールが外れないのですが、そうすると今度嵌めるときの位置合わせが大変なことになります。よってアーレンキーも必要です。
どちらも100均のでいいのでもう1セット買っとくことにしよう。備えあれば憂いなし。

明日は娘が幼稚園の入園式。
こないだ生まれたばかりと思ってたのに、もう幼稚園か、はやいなぁ。

by dthSutra | 2008-04-09 23:58 | 色…のりもの