人気ブログランキング |

海津橋まで

7時45分起床。快晴じゃん。午前中は大丈夫そうなので久々にCR1で出かけることにする。

9時30分出発。いつもと同じく海津方面へ。
今日は12時前には帰りたいので10時15分まで行けるとこまで行って少し休憩してUターンすることにする。

うっすら雪化粧した伊吹山や養老の山々が奇麗に望めたが写真も撮らず先を急ぐ。

水門川右岸→福束大橋→揖斐川左岸→海津橋...ここまでノンストップで来て10時15分。
ここまで巡航30kmオーバーで快調に走る。休憩できそうなところがなくそのままUターン。
うすうす気づいてはいたがやはり帰りは向かい風。とたんに20km前後にペースが落ちる。
b0088444_005897.jpg
いつも休憩する白山公園に20分ほどで到着。小さいけど奇麗な公園。でもどんな人が利用するんだろ。
b0088444_012124.jpg
ハイ私です。自転車乗りにはこういう公園すごく便利です。水分&糖分&ニコチンを補給しつつ暫く休憩。
b0088444_013830.jpg
桜の蕾はまだまだ固い。怪しげな雲が広がってきたので出発。

福束大橋をわたり水門川右岸へ。
b0088444_015696.jpg
いつもは休む神社を通り過ぎて、山々の様子を見ると...
b0088444_021384.jpg
養老方面は雪が降り始めている様子...
b0088444_023046.jpg
伊吹山も雲に隠れてしまった。往路で写真撮っとくべきだった。

そそくさと出発し、11時45分頃無事帰宅。寒かったけど天気が良くて気持ちよく走れました。

<今日の走行(CR1)>
 距離:42.82km 時間:01:53:33 ケイデンス:88rpm
 平均速度:22.63km/h 最高速度:39.75km/h

 年初来走行距離:563.81km 年初来走行時間:03:48:39

さて現時点で、道はビチョビチョ、クルマにはうっすらと雪、空もどんより...
明日の第3日曜日はウエサカさんとこの初心者走行会だったが天候不良につき中止とのこと。
今日走っといて良かったです。

by dthSutra | 2008-02-16 23:56 | 色…のりもの