人気ブログランキング |

わんぱく体操 のち 大雪

今日は午前10時からの、お父さんといっしょ(わんぱく体操)へ。
場所は市の武道館。ここの柔道場を借り切って隔週の土曜日にやっている。

小さい子供とお父さんがやるエアロビクスみたいなもので約1時間半のプログラム。半年ぐらい前から始めた。
最初は参加するのにちょっと抵抗があったが、思い切って来てみたらこれが結構楽しかった。しかも結構良い運動になる。というより、もし自転車に乗ってなかったらヘタリこんでしまうかもしれないぐらいの運動量はある。マジメにやればの話ですが...
子供のためというよりメタボを気にするお父さんのためにやっている感じ。子供と一緒というのが参加しやすく続けやすい理由にもなっている。

全部で7~8組ぐらいの親子が参加しているが、私はその中でも一番まじめというか張り切ってやっている部類に入る。ちなみに年齢も一番かも...

自転車に乗れなかった分、今日も張り切ってやってきました。
特に張り切るのは子供が先に走っていって「おとーさーん!」と呼ばれたら、駆け寄って行くやつ。
私が誰よりも一番速く娘の元に駆けつける。いやスピードではなくて脚の回転なんですが...
ここでも高ケイデンスで脚を廻すのだ。クルクルクルクル...

結局なんで張り切っているかというと、それが自転車のトレーニングの一環になるから、というお話でした。

<今日の走行(なし)>

わんぱく体操の途中から雪が降りだした。予報では午後から降るはずだったのに...
この辺では3センチぐらい積もりました。東京の基準では大雪です。
名古屋ではもっと...5センチぐらい積もったらしい。今頃は東京が大雪だろうな。
明日は晴れるらしいがガチガチに凍結するかも...なんか自転車乗れなさそう。

by dthSutra | 2008-02-09 23:30 | 色…色々