人気ブログランキング |

迷惑な大雪!?

8時起床。ちょっと風邪気味。昨日の朝練がいけなかったか?
てゆうか、木曽三川公園前で1時間以上も休憩してたのが多分原因。
少年との語らいは楽しかったが、芯まで体が冷え切って実はかなーりサブかった。

朝のうちは雪が舞っていたらしいが起きたときは雨に変わっていた。
TVがしきりに云ってる...「東京で3cmの大雪です。」...
お、大雪ですか?さ、3センチって云いましたよねぇ...
東京とこっちではセンチの単位が違うのか?一桁違うのか??
もともと雪が少ない所はしょうがないけど、首都圏での雪のニュースって結構良く聞くような...

TVがしきりに「雪、雪...」と云うなか、娘がベランダのプランターの土をすくって何かやり始める。
訊くと、「関ヶ原の雪だるまさんにコーヒーを飲ませてあげる。」そうだ...

雪だるまさんか、やばいな...と思いつつ、関ヶ原の別荘に向かう。(うそです、実家です。)
こぼさないよう厳重に梱包した「コーヒー」も携えて...

関ヶ原に到着...やっぱ雪なんかあらへんよな...
b0088444_23194883.jpg
ゆ、雪ありました。そぼ降る雨の中、辛うじて...

早速、雪だるまの製作に取りかかる。懸命に...ほどなく完成。
b0088444_23214978.jpg
娘よ、お父さん頑張ったよ。これで許しておくれ...
ちなみに雪だるまさんの右が「コーヒー」です。

「雪だるまさん、コーヒーおいしい、おいしいって云ってるよ。」娘、ご満悦...良かった、ホッ。

<今日の走行(なし)>

明日からはまたジテ通...体調悪かったら無理しないようにしようと思う。

by dthSutra | 2008-02-03 23:44 | 色…色々