人気ブログランキング |

コースの選択

6時起床。早起きできた。SCOTT CR1で走りに行こ。でも寒いな...
先週の走行会の反省を生かして、シューズの底に靴用カイロを仕込む。

支度を済まして7時15分頃出発。
いつも迷うのはコースをどこにしようかなーということ。

行き先を決めかねつつも取り敢えず水門川沿いを南下。結局、先週行った養老方面へ。
スポーツプラザ養老~津屋川堤防~福岡大橋まで南下して揖斐川左岸を北上しようかと考える。

今日もケイデンス100以上でクルクルと...8時前にスポーツプラザ養老着。
ん?ちょっと待てよ。今日はわんぱく体操が10時からなので9時過ぎには自宅に帰り着かなければならない。
でも予定のコースを廻ると絶対間に合わないゾ...ここまで来て気づく。

結局、来た道を戻り水門川沿いの堤防道を行ったり来たりする。
最高速チャレンジしたり、クリートを微調整したり...Stop&Goを繰り返す。
左足に比べてどうも違和感があった右足だが調整後ちょっと良くなる。左右対称じゃ駄目なのね...
最高速は42.17km/h、イマイチ伸びなかった。これも後になって気づいたが北進だったので多少向かい風気味。記録狙いなら南向きでやるべきだった。

で結局9時前に自宅に到着。不完全燃焼気味。
今日みたいな日は平田リバーサイドプラザに行くべきでした。ここだと周回数で時間調整できるので...

不完全燃焼のお父さん、わんぱく体操では一番張り切って運動してました。

<今日の走行(CR1)>
 距離:25.55km 時間:01:14:35 ケイデンス:87rpm
 平均速度:20.55km/h 最高速度:42.17km/h

 年初来走行距離:370.65km 年初来走行時間:18:13:18

明日も天気は良さそう。どこに行こうかなぁ。南に行くか西に行くか...コース選択は悩ましい。
あ、靴用カイロばっちりでした。これは愛用品になりそうです。

by dthSutra | 2008-01-26 22:59 | 色…のりもの