人気ブログランキング |

自転車のウエサカさん出撃

ほぼ平日どおり7時ごろ起床。今日は慌しい一日になる予感(というより予定)。

午前10時前に、「おとうさんといっしょ わんぱく体操」へ。
隔週の土曜日にやっているお父さんと子供のための約2時間のエクササイズ。
これ結構いい汗かけます。今でこそ自転車のおかげである程度体力もついてきており、
気持ちよく運動できますが、以前だったらこれだけで1日ヘロヘロになっていたことだろう。

昼は近所のうどんや(そばや?)さんへ。

午後1時前、帰宅してすぐに生命保険屋さん来訪。切り替えの提案を受ける。
歳をとるにつれ保障額は下がり保険料は上がる。今までもいっぱい払ってきたのに...
なんか詐欺みたいだけどしょうがない。そろそろ切り替え時かな?

午後2時半、今度は歯医者さんへ。これまた隔週土曜日の恒例行事となっている。
かれこれ1ヶ月半ほど前に、昔からの被せ物のとこの歯茎が本気で痛くなり通院開始。
やっと炎症が落ち着いてきましたねとのこと。予約もなかなか取れずちーとも進まない。
今日は歯槽膿漏のチェックと下の前歯のお掃除をする。
歯茎の状態はかなりいいですね、と意外なお答え。
現在加療中の所がかなり前から悪かったおかげ(?)で、わりとちゃんと磨いてたからかな。

午後3時半、ついに本日のメインイベント、自転車のウエサカさんとこへ出撃。
スコット号に世界のシマノのSPD-SLペダル(Dura Ace SP-7810)を付けて貰う。
(今まではMM-CUBE EASY をつけてました。結局フラットぺダルでは乗ってないな。)
あとロードをいつまでもユニクロで乗るわけにも行かないので、アディダスの冬用ジャケットとパールイズミのロングタイツを購入。いよいよ本格的になってきたぞ、見た目だけは。
あと予備チューブを1本。締めて○万○円なり、とほっ...
シューズ持込でクリート調整までやって貰おうと思ってたのですが、他のお客さんもお待ちだったこともあり、お願いする勇気をだせず。クリートは家に帰ってからつける。乗ってみながら調整することにする。

<今日も走行なし> 
 昼過ぎまで雨のため移動はすべてクルマでした。WiiFitは31分。

数日前までの天気予報がずれて、明日は天気良くなりそう...寒そうだけど。朝から走ってこよっと!さて、デュラのペダルはどんな感じかな?楽しみ...

by dthSutra | 2008-01-12 23:55 | 色…色々