人気ブログランキング |

どさ日記

妻が買ふ10年日記なるものにインスパイアされ、
ブログの基本に立ち戻りて我もしてみむとてするなり。
(いつまで続くことやら...毎日はとても無理)

朝はパンと半熟卵とバナナ。

おせちに飽きたらパスタもね!てことで昼は各務原の『じゃんご』へ。
娘の搾取分を見越して、定番「おろし」を初めて2Lサイズで注文。
が、娘曰く「これ、すっぱい」(=おいしくない)とのことで一人で完食。うぇっぷ。
こないだはバクバクチュルチュル食べてたやん...

食後は、駐車場激混みのイオン各務原へ。

移動の車中、娘大泣き。理由は車に乗る時パパが抱っこを拒否したため。
でも本当の理由は、「自分で歩かないとイオンに行かないよ」といわれ
大好きなイオンと抱っこの二者択一を迫られたことによる葛藤。
妻に「泣く子はイオンに連れて行かないよ」と言われさらに大泣きするも
いよいよ近づきカウントダウンを始めるとピタリと泣き止む。理性と意思の勝利。
(イオンの勝ち?イオン恐るべし。)

妻はイオンの本屋で件の「10年日記」、娘は「シナモンとまいごのこいぬ」を購入。
本屋のほか、モンベル、スポーツオーソリティを徘徊するも収穫なし。

各務原を発ち、スポーツデポ岐阜店へ。
ここは自転車関係の売場が昨秋拡張されチェーン内随一かも。
(あおりでスキー関係は近所のアルペンへ一本化とのこと。この季節にもかかわらず)
ロード用シューズが39%引きで購入しようとするも取り敢えず保留。
明日再出撃すべきか検討中。
バーム500ml一箱24本入りを¥1,968で入手。

夜はハンバーグ、ビール350ml。デザートにシャトレーゼのチョコケーキ。

今日も自転車に乗れず。明日こそは早起きして乗るぞ!(起きれるかが最大の課題)

by dthSutra | 2008-01-04 23:56 | 行…おでかけ