人気ブログランキング |

FREITAG (フライターグ)

妻から、かなりちょっと遅めの誕生日プレゼントを贈ってもらいました。
b0088444_22553212.jpg
フライターグというスイスブランドのメッセンジャーバッグです。モデルは最近発売されたJoeというものです。ちょっと変わってるけどシンプルな色柄でナカナカでしょ!?
個人的にはシルバー地に入ってる黒のラインが気に入ってます。あと防水ジッパーのカバーがシルバーなとこも。(これを思いついたときの作者はきっとにんまりして"Good job!”と心の中で叫んでいたことでしょう...勝手な想像!)
新品なのに薄汚れていてそこはかとなく使用感が漂っているのは、実はバッグの生地に使用済みのトラックの幌をリサイクルしているからです。縁どりには自転車のタイヤチューブを再利用してます。
トラックの幌というと日本ではカーキやグレーの地味で小汚い印象ですが、ヨーロッパでは原色の綺麗なトラックがいっぱい走っているそうです。
リサイクル生地を使用しているので実に様々な色柄があります。当然ですが同じものはこの世に2つとありません。
b0088444_22574918.jpg
裏側はこんな感じ...ショルダーストラップには廃車となった自動車のシートベルトを使用しています。(おもにベンツやBMWらしい)
b0088444_2325966.jpg
フラップを開くとこんなんです。Joeは小物を入れるところがいっぱいついてます。
b0088444_2316029.jpg
商品にはこんなカードがついてました。作者の写真も載ってます。
フライターグのサイトには色んなバッグがいっぱい出てるオンラインショップや自分でトラック幌のカットをデザインしてオーダーできるページなどがあって、とっても楽しいです。ヒマなときに覗いてみてください。販売店もここで確認できます。

前からメッセンジャーバッグが欲しくてTimbuk2とか考えてたのですが、FREITAGを贈って貰えてほんとにうれしかったです。リサイクルというのがちょっとエコっぽくて却って満足度高いし...
ただ結構高いんですよね、私が今まで使用したバッグのなかで一番の高級品です。自分ではなかなか買えません。誕生日ありがとう!(なんか変...)

by dthSutra | 2007-10-28 23:28 | 色…色々