人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BD-1 ペダル交換 その他...

自転車にまつわる近況報告です。
BD-1 ペダル交換 その他..._b0088444_074032.jpg
BD-1の標準のペダルはダサい上に折りたたみもできないので、交換することにしました。
BD-1 ペダル交換 その他..._b0088444_0111754.jpg
で、交換後。MKSのプロムナード EZYを装着しました。ワンタッチで脱着できます。
BD-1 ペダル交換 その他..._b0088444_0141974.jpg
はずすとこういう風になります。
BD-1 ペダル交換 その他..._b0088444_037331.jpg
ちなみにHeliosの標準ペダルもダサいんだけど、こいつは畳めます。
BD-1 ペダル交換 その他..._b0088444_018286.jpg
我が家の自転車置き場?の全景です。上がHelios、下がBD-1です。って、それより

この自転車を引っ掛けてるのは何なんだ?

...これです。自転車が2台になり置き場に困ったので買いました。
壁にもたれかけるだけで、なぜだか安定します。我が家の狭い玄関にピッタリです。

ところでペダル交換には専用のレンチが必要ですが、これは100均で調達!
BD-1 ペダル交換 その他..._b0088444_085814.jpg
そうしょっちゅう使うわけではないのでこれで十分です。なお、プロムナードEZYをつけるには結構薄いレンチが必要でちゃんとしたやつでも使えないものが多いらしいですが、こいつは大丈夫でした。

その他、BD-1のために買ったもの。
BD-1 ペダル交換 その他..._b0088444_025840.jpg
純正のキックスタンドです。リアのクイックレバーのところに留めて使います。街乗り中心なので重宝してます。
でも問題がひとつ...折り畳んだときハンドルと干渉します...純正なのに!なぜ?
BD-1 ペダル交換 その他..._b0088444_0293961.jpg
携帯ポンプ。Heliosでパンク経験済みなので、こいつなしで出かけるのは不安です。

ところでこの2台、乗り慣れくると結構違いが大きいことがわかってきました。無理矢理クルマに例えると、Heliosは出来の良いコンパクトカーで、BD-1はじゃじゃ馬ホットハッチという感じ。
乗って楽しいのはBD-1ですが、ゆったり乗るとなるとHeliosも負けていない。
こうなると他のにも乗ってみたくなります...っていいかげんにしなきゃ。

by dthSutra | 2007-05-25 01:02 | 色…のりもの