人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズカのおもいで

23時10分就寝、6時30分起床。晴れ。週末と違って月曜日はいつも良い天気の様な気がする。

今日は、まったりと遠回り回復走ジテ通... のはずが出発が遅れたうえに強風のおかげで結構な修行に...

期せずしてジテ通最速記録を更新してしまいました!

<今日のバイク(Lupo)>
 走行距離:26.88km 走行時間:01:03:41 平均ケイデンス:84rpm
 平均速度:25.33km/h 最高速度:37.22km/h 月間距離:205.97km
 年間距離:5497.69km(ローラー:215.48km) 年間時間:240:11:13 貯金:+385.4km (+23.4日)

<今日の体重変化>
 前日比:+0.00kg 目標比:+1.10kg 前月同日比:-1.15kg

さて、スズカ秋SPのレポートですが、今日書かないとずっと書けない気がするので書きます。
といっても写真を並べるだけです。文章書くの面倒なんで... (←じゃあ、ブログやるなっ!)

11月5日、3時間エンデューロ男女混合に参戦。
スズカのおもいで_b0088444_21482019.jpg
がんばるツマその1。
ヘリオスで参戦。初レースでしたが、そこそこ頑張ってました。
スズカのおもいで_b0088444_21494719.jpg
がんばる私その1。
おい!手振ってる場合か!
スズカのおもいで_b0088444_21503463.jpg
がんばるツマその2。
ツマの感想「楽しかったけど、1コーナーからシケインまでの上りが気に入らん」とのこと。え、そんなんじゃ伊吹山上れまへんで...
スズカのおもいで_b0088444_2153818.jpg
がんばる私その2。
おい!手振ってる場合か!
BD-1の黄色いタイヤはよりいっそう小ささが目立ちます、ちなみに18インチです。

結果は43位。まあ、こんなもんでしょう。
BD-1は下りではギアが足りなくなりますが、上りや平地は結構いけます。
やっぱり小径車は空力が良いと思う。20インチくらいのTTバイクでたらオモロイのに!きっと速いぞ!
スズカのおもいで_b0088444_2157223.jpg
夜はサーキットホテルに宿泊。
小さい子供がいるファミリー向けの部屋があるのがありがたい。
ビュッフェ形式のレストランも子連れでも気兼ねなく利用でき、しかも美味しかった。
温泉も気持ちよかったし、蚊さえ居なければ完璧だったのだが...

11月6日。
スズカのおもいで_b0088444_220137.jpg
ツマと子供らは午前中から遊園地へ。
スズカのおもいで_b0088444_222155.jpg
チチはトロッフェ・バラッキへ。
スズカのおもいで_b0088444_223172.jpg
ちゃんと子供らも応援に来てくれましたよ!(さっきとこの写真がツマ撮影)

さて、心の中のライバル「義兄弟チーム」の奥様すばママさんが、我々「他人丼チーム」の写真も撮ってくださってました。ありがとうございました。
スズカのおもいで_b0088444_2252867.jpg
がんばるボクたちその1。(すばママさん撮影)
おい!手振ってる場合か!
スズカのおもいで_b0088444_2263084.jpg
がんばるボクたちその2。(すばママさん撮影)
今回はメットをちょっと目深に被っちゃったなー。(普通のと違いエアロヘルメットは、おでこ出すぐらいがちょうどいいと思う。)
スズカのおもいで_b0088444_2292795.jpg
がんばるボクたちその3。(すばママさん撮影)
おお、カッコいい!?写真だと速そうに見えるけど、動画だときっと何これ!?て感じになっちゃうと思います。

で、結果は49位。んー、今の実力ならしょうがないか...
スズカのおもいで_b0088444_221921.jpg
ところで今回一番悔しかったのは「義兄弟チーム」に周回遅れにされたこと。(写真は店長ブログから無断転載)
9周目のシケイン出たところで、罵声を浴びせられながら(!?)抜かされました。あれは屈辱的でした...(笑)
しかし、この機材はズルイよなー!(←キミキミ、そうじゃなくてエンジンの違いですよ!)

今秋の反省点は「もうちょっとペース配分を考えないとなー。」
レース前は序盤は抑え目に周って、後半上げていけるぐらいで行こうと作戦立ててたのに、いざ始まると全然ペースを掴めませんでした。

ちなみに今回の私の最大の懸念のひとつは、換えたばかりで慣れないスピードプレイのクリートがすぐ嵌るかでした。
なので、スタートは私が前に出る作戦にしたんですが、なんと生まれて始めてパコッ!と一発で嵌ったので、張り切ってペースを上げてしまいました。

もうひとつの懸念は足攣りでしたが、6周目までは良かったのですが、徐々に足に来て、最終周回は両足両太腿両脹脛が攣ってしまいグダグダに...
これは補給もですが、やっぱりペース配分が問題かと。上げたり下げたりでなく一定ペースで淡々と走る練習が必要です。

と、反省点はいっぱいありますが、メチャ楽しかったです!来年以降も是非参加したい!
超軽暴馬さん、お疲れさまでした & ありがとうございました & また宜しくです!

by dthSutra | 2011-11-07 22:43 | 行…おでかけ