人気ブログランキング |

部活

23時20分就寝、4時30分起床。曇り。

まったりと準備し、二之瀬に向けCR1で6時出発。
b0088444_213477.jpg
もうめちゃくちゃなカラーリングです...
ディープホイール WH-RS80-C50-CLのシェイクダウン。なのに何故、二之瀬?

RS80-C50の簡単インプレ。二之瀬に向かう養老農道での感想です。

0~28km/h
 アルミとカーボンで出来たただの鉄下駄ホイール。基本AKSIUMと同じ。この領域はEA90SLXの圧勝。
 巡航はまだしもシグナルダッシュが超かったるい。再発進がイヤになる。この点はAKSIUM以下かも...
28~34km/h
 ちょっとだけエアロホイールらしさが顔を出してくる。AKSIUMよりかは伸びる感じ。
 でもEA90SLXと同じレベル。細かい加減速が必要な状況ではEA90SLXの方が乗りやすい。
34~40km/h
 いよいよエアロリムの本領発揮。明らかにAKSIUMやEA90SLXより伸びる。とにかく空気抵抗が増えない。
 一人で走っていてもホイールのある下半分だけがドラフティングしているような不思議な感覚。
40km/h~
 すんません、まだまだ修行が足りません。下り以外では出せません...
 でもディープホイールにはどこまでも伸びていく素晴らしい世界があるらしい...(B君談)

ということで35km以上で巡航できる人にはとっても意味のあるホイールだと思います。
でも自分みたいな30km前後でしか巡航できない人は殆ど美味しい部分を活かせません。もっと修行が必要です。
あれ?こんな結論で良いのか!?

さて、
b0088444_2119164.jpg
やってきました。二之瀬です。
6月というのになんと今年二回目。しかも来週は富士山HCだというのに、こんなTT仕様で来て、やる気あんのか? て感じ。

で、記録は
b0088444_21223746.jpg
27分03秒。
TT仕様はやっぱりしんどい。トンネルら辺ではもうやめようかと思ったわりには、そこそこのタイム。
マイナス要因はホイールとツノ(TTバー)。とにかく重い。HC仕様に対して両者で約900g増。
一方プラス要因はタイヤ(GP4000S)とシートポスト(THOMSON ELITE)。

前乗りなシートポジションはヒルクライムでも特に違和感はありませんでした。むしろイイ感じ?
というか今年はポジションがバラバラでまるで借りてきたバイク状態なので訳ワカメです...

タイヤもホイールごと替えたので正直わからん。でもULTREMOやPRO3よりは安心感のあるタイヤ。
むしろルビノプロTECHに近い感じ。それでいながらグリップも良く転がりも軽い感じ。
レース用練習用を問わず評価が高いのが何となくわかる。
b0088444_21291846.jpg
二之瀬山頂で久し振りの記念写真。
お友達3人で来られていた駆動戦士ライドルのSHINDYさんに撮って頂きました。(うぉっと、ネタばらしになってしまう...!?)
どうもありがとうございました。

さて、山頂を後にし、
b0088444_21331025.jpg
途中の”水飲み場”で一本は空で持ってきたボトルに水を満たし、
いざウエサカ練会場へ!
b0088444_21341669.jpg
総勢6名。

今日のメニューは、
1km全力ダッシュを5本(インナーロー、インナーミドル、アウタートップx2、フリー)と
10kmTT(実際は9.2kmほど)を2本。

もー、部活そのものという感じでメッチャきつい!
b0088444_2137182.jpg
でも皆でやるととっても楽しいんだな、これが...

練習内容は平地TT練でしたが、来週の富士山HCに向けての自信にもなりました。また宜しくお願いします!

<今日のバイク(CR1)>
 走行距離:102.1km 走行時間:04:17:32 平均ケイデンス:76rpm
 平均速度:23.79km/h 最高速度:58.1km/h 月間距離:129.13km
 年間距離:2857.82km(ローラー:215.48km) 年間時間:125:54:08 貯金:+309.9km (+18.9日)

随分と中身の濃い100km超えでした。

<今日の体重変化>
 前日比:-1.05kg 目標比:-0.20kg 前月同日比:-1.65kg

間違いなく一時的なものでしょうが目標体重クリア。

この調子で来週につなげたい。

by dthSutra | 2011-06-04 22:08 | 色…のりもの