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30年ぶり

12時10分就寝、7時起床。晴れ。風邪はだいぶ良くなった。でも道はびしょ濡れ。

4連休なのにロード練なし。というか、琵琶一のあと1mmもCR1に乗ってない...

その代わり...てわけでもないですが、走ってきました♪
ええ、自転車でなく、ランニングです。距離は定めず、時間を1時間に決めて走りました。
まともにランニングするのは30年ぶりくらい?イメージと現実のギャップの大きさに愕然としました。

脚が重い...

あんた、3年半自転車乗ってたんじゃなかったの? ほんとにビワイチしてきたの? てくらい走れない。

まあ自転車とは使う筋肉がぜんぜん違うのでしゃーないでしょう。
ただ、全くの運動不足と違ったのは、心肺は全然平気だったこと。脚はヘロヘロ状態でも呼吸は余裕でした。

そして、ランニングから12時間たった今、脚の筋肉の筋肉痛が痛い...

スズカ6hのあとも、ビワイチのあとも、こんなにはならんかった...

気をつけなければと思ったのは、ヘタに心肺に余裕あるぶん足腰に負荷をかけすぎて故障しないようにすること。
無理せずに徐々に距離と速度を伸ばしていきたいと思います。

<今日のラン(New!)>
 走行距離:7.4km 走行時間:00:50:24 平均心拍:143bpm 最大心拍:158bpm
 平均速度:7.9km/h 最高速度:15.1km/h 月間距離:7.4km 年間距離:7.4km

<今日のバイク(なし)>
 月間距離:560.km
 年間距離:6682.34km(ローラー:529km) 年間時間:295:30:35 貯金:+411.1km (+21.4日)

<今日の体重変化>
 前日比:-0.30kg 目標比:+1.80kg 前月同日比:+0.85kg

またまたAmazonから荷物が届き...
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ランニングに関する書籍が充実してきた。

今日届いたのは、Qちゃん他多くのトップランナーを育てた小出監督の「マラソンは毎日走っても完走できない」
まださらっと見ただけですが、なかなかためになりそう。私、小出監督についていきます!

ちなみに「ランニングの科学」は昨年の今頃買った本。
あの名著「ロードバイクの科学」の著者ふじいのりあきさんの本なのできっと役に立つと思い買ってました。

ツマには「何で走るのに本がいるの!?」といわれますが、私、理論派ですから...!?
もう"気合と根性”で走れる年齢ではないし、健康に長く速く走るためには理屈も大事です。きっと。

by dthSutra | 2010-11-23 21:46 | 色…色々