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ローラー練 × 2 + わんぱく体操 + プロテイン

5時45分起床。晴れ?暗くて判らない。
今日こそはCR1で走りに行きたいところだが午前中わんぱく体操があるので仕方なくローラー練することに。

今日は7時過ぎから9時まで20kmを2本。
今日の負荷は全て一番軽い"L"。はっきりいって距離を稼ぐためです。だって貯金が大赤字なんだもん...
ちなみに”L"の負荷は0.5%勾配の上り相当らしい。なので40kmでもいいトレーニングができました。

ここでちょっとローラ台の評価を...

ローラー台の良い所...
 天候に関係なくできる。単に天気だけでなく暗くてもOKという意味。
 交通事故の心配がありません。これは結構重要です。
 お手軽にできる。外出は結構準備が大変ですがローラだとササッとすぐ始められます。
 短時間に集中してできる。外だと信号待ちとか交通状況などにより集中できない。

ローラー台の良くない所...
 楽しくない!これは致命的欠点。でもストイックにトレーニングするドMな人にとってはこれも長所かも。
 暑い!真冬の北向の部屋で窓全開にしてもすぐ暑くなります。扇風機を出さなきゃ...夏は無理かも。

おお、思いつく評価を挙げてみたら良い所のほうが多くなりました。
1年間全然乗ってなかったのにこれは結構病み付きになるかも。私もストイックでドMな方なので...

<今日の走行(ローラー)>
 走行距離:40.9km 走行時間:01:41:35 平均ケイデンス:93rpm
 平均速度:24.16km/h 最高速度:39.8km/h 月間距離:96.12km
 年間距離:96.12km(ローラー:61km) 年間時間:04:37:36 貯金:-51.8km (-3.2日)

<今日の体重変化>
 前日比:-0.40kg 目標比:+2.00kg 前月同日比:+0.05kg

10時からは大垣武道館に行き「わんぱく体操 おとうさんといっしょ」に。約2時間親子で運動。
はっきりいって、ちょっとハンガー気味に... バテバテでした。

というわけでもないですが、 体操の後に行ったジャスコで↓これ買ってきました。
b0088444_21223189.jpg
ウイダーホエイプロテインココア味1.0kg
以前からプロテインには興味はあったのですが高いのでなかなか買えませんでした。
でもやっぱり「10%アップ」を目標にトレーニングする以上、効率よく筋肉の疲労をとり筋力をつけたり
且つ余計な炭水化物や脂質の摂取を抑えるには、やはりプロテインを摂取するべきとの思いに至りました。
ちなみに今日買ったのは、シェーカーつきで3,980円となかなかお買い得でした。

これからトレーニング直後にはこいつに頼ろうと思います。

by dthSutra | 2010-01-09 21:38 | 色…色々