人気ブログランキング |

受信トレイ修復ツール

6時50分起床。晴れ。今日も爽やかにルポ君でジテ通。

今朝、会社のOutlookが突然起動しなくなった。

「問題が発生しました。...云々」のダイアログが出て再起動させると「セーフモードで起動しますか」と。
Outlookのセーフモードなんてあったんだと再起動させるが、また「問題が発生しました。...云々」と。

あれやこれや調べたら、原因は個人フォルダ(pstファイル)が壊れていたせいと判明。
pstファイル名を変えてみたら、「パスが見つかりません」と出ながらも無事起動したので判りました。
今まで「適切に閉じられませんでした。」と出てスキャンが走ったことは何度もあったが、起動できなくなったのは初めてだったのでアセりました。

で、さっそく「Outlook の受信トレイ修復ツールを使用してメッセージを修復する方法」に従って個人フォルダの修復を実行。
過去のメールも無事復活できました。

ちなみに私は2年分ごとに複数のpstファイルに分けてるのですが、正常に動くファイルも試しに受信トレイ修復ツールにかけてみたら、全部何らかのエラーが出て修復が必要になりました。

ということで、日頃何事も無く動いていても、たまにチェックしておいた方がいいようです。

<今日の走行(Lupo)>
 走行距離:11.19km 走行時間:00:34:31 平均ケイデンス:0rpm
 平均速度:19.45km/h 最高速度:39.97km/h 月間走行距離:22.43km
 年初来走行距離:5026.83km 年初来走行時間:240:40:04 対目標貯金:+10.2日

<今日の体重変化>
 前日比:-0.10kg 目標比:+2.35kg 前月同日比:+0.20kg

ケイデンス測れて無かった...
サイコン本体の液晶も薄くなってきてるし電池交換しなきゃ。

by dthSutra | 2009-12-02 22:12 | 色…色々