人気ブログランキング |

イヤミなオヤジ ~フツーの休日の普通でない出来事~

6時20分起床。曇り。一応雨はあがっているが道はびしょ濡れ。それより夕べから喉が痛い。ちょっと風邪ひいた?
ということで自転車はやめておくことに。

近所のGSでビアンテを洗車機にかけて(シャンプー洗車100円!)、ユニクロに行って長袖ドライT買って、イオン大垣のマクドでテリヤキバーガー食べて、関ケ原の別荘(ウソです、実家です)で草刈りしたり公園で遊んだりして、帰りにチョー久し振りに散髪して、一尾55円の美味しいサンマ食べて、お風呂入って、現在に至ります。

いたってフツーの休日でした。

<今日の走行(なし)>
 月間走行距離:11.22km
 年初来走行距離:4091.64km 年初来走行時間:196:50:30 対目標貯金:+5.8日

<今日の体重変化>
 前日比:-0.60kg 目標比:+2.30kg 前月同日比:+1.00kg

あ、そういえば、ひとつ普通でない出来事がありました。
女性の方はひょっとしてご存じないかもしれませんが、散髪屋さんではいくつかお決まりの質問があります。
例えば、「かゆいところはないですか?」とか「まゆ毛の下は剃りますか?」とか...
私はいつも「まゆ毛の下は剃らない派」なんですが、お決まりの質問にちゃんと「剃らなくていいです。」と答えたにも関らず、剃られてしまいました!
剃られているときから(あ、剃ってるやん...)とか(まさか、片っぽだけなんてことないやろな)とか心配しつつもスルーしてたんですが、一通り終わってから店員さんが「ごめんなさい。まゆ毛の下、剃ってしまいました。宜しいですか?」と謝られました。

で、これに対する私の返答...
(爽やかに) 「あ、いやいや、全然良いですよっ!取り返しつかないんで...

イヤミなオヤジだ...

あ、ちなみにこのお店、理容組合?に入ってなくて安いのに、とても丁寧で親切で感じの良いお店なんで、お気に入りなんです。
なので、当然これからもお世話になる所存です。念のため...

by dthSutra | 2009-10-03 22:07 | 色…色々