人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年の計

6時50分起床。晴れ。新年のご挨拶をアップしてから、あわてて初日の出を撮りにベランダへ...慌しい新年の始まり。
一年の計_b0088444_23515978.jpg
何とか間に合った。今年も皆が幸せに過ごせますように...
一年の計_b0088444_0485343.jpg
今年最初のパノラマ写真。露出に差がありすぎてちょっと無理があります...
一年の計_b0088444_022362.jpg
やっぱりお正月は、おせちです。

ちなみに今年は初めて会社の食堂をやっている業者さんのおせち料理を頼んでみました。
まん中上のゆで卵が入っているお重を除いた3つのお重がそれです。
これでなんと9500円!よくある出来合いのおせちに比べると破格の安さです。
で、お味の方は...いつもの社食の味...ではなくて、とっても美味しかったです。
むしろ何万円もする高級なおせちより、あっさり普通に美味しく戴けて予想以上に満足。
これから毎年頼むことになるかもしれません。

さて、「一年の計は元旦にあり」ということで今年の目標をいくつか立てました。

 ・自転車年間走行距離「4800km」
   昨年の目標は4000kmだったので頑張って2割増しです。
   ちなみに昨年の実績は4262kmでした。あと540kmをどう上乗せするかですが
   月1回分ロード走行を増やせば十分大丈夫....と目論んでおります。楽観的です。
   できるだけ4月の伊吹山HCまでの走行距離を伸ばしたいと考えています。

 ・伊吹山HC「完走」
   4月5日に開催される「パナソニックヒルクライムin伊吹山」にエントリーしました。
   人生初の自転車レースとなります。全長約17km、標高差約1000mを自転車で上ります。
   まあタイムは気にせず完走を目指したいと思います。

 ・体重削減「標準体重+0.5kg以下」
   あのー、体重の絶対値は非公開とさせていただきます...
   伊吹山HCの前に達成したいと考えます。後3ヶ月しかありません。
   ちなみに本日現在で目標比+4.15kg! ひゃー!
   実は昨日今日の2日だけで1kgも増えてしまいました...厳しい道のりになりそうです。

あのー自転車関係ばかりなんですけど...新年早々何を考えてるんだか...ま、いっか。
ということで、目標に向けて1月4日から取り組みを始動したいと思います。(三が日は勘弁してください...いいよね?)

<今日の走行(なし)>
 年初来走行距離:0km 年初来走行時間:00:00:00 対目標貯金:-1.0日

<今日の体重>
 前日比:+0.50kg 目標比:+4.15kg

では、本年もご声援(?)のほど宜しくお願いします。

by dthSutra | 2009-01-01 23:57 | 色…色々