<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

はっくつ

1時10分就寝、7時20分起床。晴れ。

関ケ原2日目。
自転車日和だが色々やるべきことがある。

私以外の家族は一宮のお祖母ちゃんとこへ。

残った私は、午前中は庭の草むしり。
今やっとかないと後悔する。なので今日やる。
b0088444_22443232.jpg
なんと庭にウルシの木が!
もー、たいがいにしてやー…

午後は宝探し。
最近、高校同期のFBグループが盛り上がっていて、それに触発され思い出の品を探すことに。

b0088444_22405857.jpg
高二のときのライブ音源と…
b0088444_22422646.jpg
高三の文化祭のときのライブ音源を発掘♪

これまた押し入れの奥から見つけ出したラジカセで聴いてみたら、ヘタクソだが若さ溢れる熱い演奏に感動。ウルウルきてしまった!

夕方はアクアウォークで家族と合流し、マツダに行って、散髪に行って、無事別荘に帰宅。

まあ、それなりに頑張った。

明日こそロード練したいが絶望的な雨予報。
乗るなっちゅうことやね。
[PR]

by dthsutra | 2012-06-30 22:32 | 色…色々

そうこうかい

0時20分就寝、6時30分起床。晴れ。

只今名古屋から関ケ原に向かう車中の人。

関ケ原の別荘(ウソです、ただの実家です…)に泊まります。

大学時代の友人が名古屋から東京に転勤するので壮行会。

明日は岐阜で走行会!?
[PR]

by dthsutra | 2012-06-29 23:34 | 色…色々

せーかい

23時50分就寝、6時30分起床。曇り。

雨予報だったり曇予報だったり予報士によりバラバラだったが、降らない方に賭けプレくんでジテツウ。
せーかいやった。

<今日のバイク(プレ君)>
 走行距離:20.83km 走行時間:01:09:56
 平均速度:17.87km/h 最高速度:39.63km/h 月間距離:376.38km
 年間距離:2297.24km(ローラー:57.74km) 年間時間:113:23:46 貯金:-161.8km (-11.8日)

<今日の体重変化>
 前回比:+0.00kg 目標比:+2.10kg 前月同日比:+0.20kg

今日はもう少しでブログ書き忘れるところでした。
[PR]

by dthSutra | 2012-06-28 23:41 | 色…色々

ふつう

1時10分就寝、6時30分起床。晴れ。寝るのが遅かったら遅かったで結構グッスリ。人の体はうまいことできてる。

今日は19時40分頃帰宅。フツー。岐阜にいた時ならこれでも遅かったけど...

<今日のバイク(プレ君)>
 走行距離:20.82km 走行時間:01:08:32
 平均速度:18.23km/h 最高速度:37.65km/h 月間距離:355.55km
 年間距離:2276.41km(ローラー:57.74km) 年間時間:112:13:50 貯金:-168.9km (-12.4日)

<今日の体重変化>
 前回比:-0.30kg 目標比:+2.10kg 前月同日比:+0.40kg

今日は早よ寝よ!
[PR]

by dthSutra | 2012-06-27 21:37 | 色…色々

おそ

23時15分就寝、6時30分起床。晴れ。

23時帰宅。今日も帰りが遅かった。まあ、昔はこれでも早かったこともあったけどね。
ニュースステーションやってるうちに帰宅したら「早っ!」て言われたりした。
でも、やっぱり子供が起きてるうちには帰りたいね。

<今日のバイク(プレ君)>
 走行距離:20.93km 走行時間:01:04:09
 平均速度:19.58km/h 最高速度:38.64km/h 月間距離:334.73km
 年間距離:2255.59km(ローラー:57.74km) 年間時間:111:05:18 貯金:-176.1km (-12.9日)

<今日の体重変化>
 前回比:-0.70kg 目標比:+2.40kg 前月同日比:+0.00kg

おやすみです。
[PR]

by dthSutra | 2012-06-26 23:59 | 色…色々

週初め

22時15分就寝、6時30分起床。雨?曇り? 内灘で疲れたのでいっぱい寝た。

今日は週初めというのに飲み会でした。

風呂入って歯も磨いたので、ブログ書いたら、あとは寝るだけです。

<今日のバイク(なし)>
 月間距離:313.8km
 年間距離:2234.66km(ローラー:57.74km) 年間時間:110:01:09 貯金:-183.4km (-13.4日)

<今日の体重変化>
 前回比:+0.40kg 目標比:+3.10kg 前月同日比:+0.70kg
b0088444_232142.jpg
昨日の内灘TTの勇姿?最終コーナー手前です。(photo by Mさんファミリー。ありがとうございます!)

では、明日もあるのでお休みなさい...
[PR]

by dthSutra | 2012-06-25 23:04 | 色…色々

内灘 2012

21時10分就寝、2時起床。晴れ。

いよいよ今年のメインレース?内灘個人TTの日がやってきた。

そろ~っと準備し、2時30分出発。300km走り(もちろんクルマ)、6時20分頃、内灘のレース会場に到着。
b0088444_2115670.jpg
お知り合いの近くに駐車。

ギリギリ試走タイムに間に合った。よかった。

b0088444_21161146.jpg
今日は走行中の写真はコレ1枚のみ。もちろんレース中ではありません。
ウォームアップコースにてパチリ。

あとは殆ど写真なし。
決戦仕様ワンピースジャージは当然空力優先のためポケットなんかないので、レース中の荷物はクルマのキーのみ。
デジカメやケータイはもちろん補給食も水も何もなしです。
b0088444_2121820.jpg
レース前に写メする私。

そしてレース後
b0088444_21213960.jpg
お疲れさんでした。これだけ。

さて、レースですが、サイコンが不調で、速度表示が15km/hとか出る始末。
スタート直後はオーバーペースにならないようメーターを見て抑える走りをするつもりやったのに、いくらオレがヘタレでもこれはないやろ!と思いながらも、もっと上げんとやばそうやなと思い、結局フツー以上にオーバーペースになってしまいました...

結局サイコンは当てにならんということで見ずに走ることに徹しました。

今年良かったのは去年ほど風が強くなかったこと。85mmハイトのホイールでも不安なく走ることができました。

さてレース結果ですが、タイムは15分42秒860。
去年が15分52秒840だったので、10秒短縮!やった!
絶対去年の記録は破れないと思ってたので素直に嬉しかった。
15km/h表示のサイコンのお陰かもしれません!?

でも、練習してないのにこの結果...やっぱり機材のお陰ですね!
TTバイク+85mmディープホイール+ワンピースジャージ=マイナス10秒というわけです。
速さはお金で買えるということがよーく判りました!?(1秒3万以上や!高っ!)

あと、直前のポジション変更はかなり正解だった気がします。
やっぱり感覚は大事です。しっくり違和感なく乗れました。当面これでいきます。

今日改めて判ったのは自転車(TRINITY)も、ホイール(Cole LITE 85T)も、そしてエンジン(dthSutra)も、すべて平地向きだということ。

アップダウンのあるクレフィールやスズカより、ほとんど平坦オンリーの内灘は私と相性がいいようです。

<今日のバイク(TRINITY)>
 走行距離:29.68km 走行時間:01:09:50 平均ケイデンス:15rpm
 平均速度:25.5km/h 最高速度:42.2km/h 月間距離:313.8km
 年間距離:2234.66km(ローラー:57.74km) 年間時間:110:01:09 貯金:-169.7km (-12.4日)

平均ケイデンス15rpmって、どんなクソ重いギア踏んでんねん!(←なわけないやろ!)

ちなみに今年の心拍は最高が189bpm。血の味がしなかったのでまだまだ追い込み足らんなーと思ってました。

が、さっきちゃんと見たら平均が189bpm、最高が199bpmでした!
それぞれ去年より1bpmアップ。この数値はちょっとヤバいんちゃう?

<今日の体重変化>
 前回比:+1.10kg 目標比:+2.70kg 前月同日比:+1.00kg

10kmしか真剣に走ってないのにカレーやら海鮮丼やらいっぱい食べたので激太り!

よし、また来年頑張るぞ!
[PR]

by dthSutra | 2012-06-24 21:46 | 色…のりもの

夏祭り

23時50分就寝、5時20分起床。曇り。

ささっと準備してTRINITYで淀川河川敷へ向かう。
先日ポジションいじってから一回も乗ってないので確認に。
河川敷に着き、DHバーを握ったとたん「よっしゃ、これで行こ!」と感じたので、ちょこっと走ってすぐ帰宅。

しばらくしてからムスコの幼稚園へ。
b0088444_198455.jpg
楽しみにしてた夏祭り。
b0088444_1985258.jpg
スーパーボールすくいしたり
b0088444_199133.jpg
輪投げしたり
b0088444_1993083.jpg
美味しいパンを食べたり
b0088444_19105990.jpg
バザーではポケモンのボードゲームをゲット。500円なり。

楽しかったね♪

<今日のバイク(TRINITY)>
 走行距離:8.45km 走行時間:00:22:19 平均ケイデンス:82rpm
 平均速度:22.72km/h 最高速度:41.1km/h 月間距離:284.12km
 年間距離:2204.98km(ローラー:57.74km) 年間時間:108:51:19 貯金:-185.7km (-13.6日)

<今日の体重変化>
 前回比:+0.00kg 目標比:+1.60kg 前月同日比:-0.15kg

b0088444_19175832.jpg
いよいよ明日は内灘TT。怪我をせぬよう頑張ります。
[PR]

by dthSutra | 2012-06-23 19:20 | 色…色々

しゅうまつ

23時45分就寝、6時30分起床。雨?曇り?

今日も一日雨予報のつもりだったが、起きてみるとほとんど雨は止み、午後から晴れ予報。

ジテ通するか電車通勤するかギリギリまで迷ったが、ちょっとパラパラしてたのを何故か今日は無視できず大人しく電車通勤。

結局傘を使うことはなかったが、こういう時は素直に直感に従うが吉。

あっとまに週末。まあ、今週もいろいろありましたわな。朝から晩まで...
なんだか内灘TTが明後日とは思えない雰囲気ですが、がんばります。というより、楽しんできます。

<今日のバイク(なし)>
 月間距離:275.67km
 年間距離:2196.53km(ローラー:57.74km) 年間時間:108:29:00 貯金:-180.5km (-13.2日)

<今日の体重変化>
 前回比:+0.00kg 目標比:+1.60kg 前月同日比:-0.30kg

明日はムスコの幼稚園の夏祭り。
でも、できれば朝練したい。先日いじったポジションで一回も走ってないもんなー。
早起きできるかなー?どうかなー?(←なんて言ってる時点で負けてるよなー)
[PR]

by dthSutra | 2012-06-22 22:38 | 色…色々

0時10分就寝、6時30分起床。雨。最近、1時間おきくらいに目が覚める。落ち着かんなー。

雨雨雨...

そーいや、以前、雨で大きな雨を書いたな。(意味不明?ここを見よ)
あの時に比べりゃまだまだやな...

<今日のバイク(なし)>
 月間距離:275.67km
 年間距離:2196.53km(ローラー:57.74km) 年間時間:108:29:00 貯金:-166.9km (-12.2日)

<今日の体重変化>
 前回比:-0.55kg 目標比:+1.60kg 前月同日比:+0.00kg

でも内灘のとき晴れればいいさ♪
[PR]

by dthSutra | 2012-06-21 22:25 | 色…色々