<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スイスイ

22時10分就寝、6時30分起床。晴れ。いっぱい寝てみた。何度も目覚めるが夜が長かった!

今日もプレくんで淀川ジテ通。

行きも帰りも追い風スイスイ! 気持ちよかった♪

<今日のバイク(プレ君)>
 走行距離:21.2km 走行時間:00:59:05
 平均速度:21.53km/h 最高速度:38.64km/h 月間距離:366.94km
 年間距離:1920.86km(ローラー:57.74km) 年間時間:94:50:26 貯金:-155.6km (-11.4日)

<今日の体重変化>
 前回比:+0.35kg 目標比:+2.25kg 前月同日比:+0.50kg

もう5月も終わり。早いのー。
[PR]

by dthSutra | 2012-05-31 22:02 | 色…色々

眠り

23時就寝、6時30分起床。晴れ。

最近ぐっすり眠れない。夜中なんども目が覚める。ん-、じっくり寝たい。

でも一番いいのは眠れないことを気にしないこと。

以前、産業医の先生がおっしゃってた。

「何度も目が覚めるということは何度も眠れてるということ。だから気にしない気にしない...」

確かにそのとーり!?

<今日のバイク(プレ君)>
 走行距離:22.04km 走行時間:01:05:28 平均ケイデンス:rpm
 平均速度:20.2km/h 最高速度:36.66km/h 月間距離:345.74km
 年間距離:1899.66km(ローラー:57.74km) 年間時間:93:51:21 貯金:-163.2km (-11.9日)

<今日の体重変化>
 前回比:-0.55kg 目標比:+1.90kg 前月同日比:+0.75kg

でもやっぱりぐっすり寝たいな。
[PR]

by dthSutra | 2012-05-30 21:04 | 色…色々

んー

22時50分就寝、6時30分起床。曇り。

いつもどおりの朝のはずだったが、ムスメがお腹が痛いという(夕べから言ってたが)。
でもツマは外せない用事があるとのことで、急遽会社を休むことに。んー...

近所のお医者さんに診てもらい、一日まったり。(外の天気はえらいことだったが...)

<今日のバイク(なし)>
 月間距離:323.7km
 年間距離:1877.62km(ローラー:57.74km) 年間時間:92:45:53 貯金:-171.6km (-12.6日)

<今日の体重変化>
 前回比:+0.55kg 目標比:+2.45kg 前月同日比:+1.30kg

明日は良くなりますように。
[PR]

by dthSutra | 2012-05-29 21:13 | 色…色々

きり

23時30分就寝、6時30分起床。晴れ。

今日から半袖でプレくんで淀川ジテ通。これからどんどん暑くなるんやもんなー。いややなー。

<今日のバイク(プレ君)>
 走行距離:20.17km 走行時間:01:02:35
 平均速度:19.34km/h 最高速度:35.67km/h 月間距離:323.7km
 年間距離:1877.62km(ローラー:57.74km) 年間時間:92:45:53 貯金:-157.9km (-11.6日)

<今日の体重変化>
 前回比:+0.20kg 目標比:+1.90kg 前月同日比:+0.75kg

気がつけば、クレフィール湖東まで2週間を切り、内灘まで1ヶ月を切り、シマノ鈴鹿ロードまで3ヶ月を切り...

シマノ鈴鹿はとっくにエントリーも始まっており、昨日慌てて駐車場のみ申し込み。交通教育センターを確保。
3000円やと!去年もこんな高かったっけ?

チームTTに出たくて乗鞍エントリーしなかったけど、今のところ話がない!?

個人エントリーの種目はまだ決めてない。

んー、もうしばらく迷おう。
[PR]

by dthSutra | 2012-05-28 20:55 | 色…色々

こうえんざんまい

22時就寝、5時10分起床。晴れ。久しぶりに早寝した。4時半に起きるつもりやったのに寝坊した。

そそくさと準備して、6時出発。
b0088444_2122513.jpg
TRINITYで淀川堤に向う。
いつもはクロスの皮を被ったママチャリのプレくんでちんたら歩道を走る道。
早朝なのでクルマは少ないがやっぱり怖い...
b0088444_21235119.jpg
淀川河川敷でインターバルを一本。 え、一本ですか? インターバルちゃうやん!
いや、しんどいっす。内灘まで1ヶ月切ってんのにアカン過ぎやろ!
このあと河川敷やら堤防やらを行ったり来たり。
ちょっと周辺を下見しながら?8時前に無事帰宅。

そして、9時頃...
b0088444_21305959.jpg
再び淀川河川公園に。(クルマで来ました。)
b0088444_21315382.jpg
最近急に自転車を気に入り出したムスコと
b0088444_21322476.jpg
最近すっかりレーサー気取りのムスメと
b0088444_2133396.jpg
ムスコはだいぶ自転車乗るのが上手くなった。
年齢の割に自転車はおろか三輪車もあまり乗ってなかったのでちょっと心配してたが大丈夫そうだ。

ツマの作ったお弁当を10時過ぎに食べて、暑くなってきたので早めに退散。
ミニストップに寄り道してハロハロ食べて、12時前に無事帰宅。

ちょっと昼寝して、おやつ食べて、自宅前でまたムスコの自転車に付き合って(ヤツは意外と凝り性かも?)...

夕方...
b0088444_21372846.jpg
歩いて7、8分の近所の公園に。
b0088444_21483392.jpg
ここは市街地の割に広くて遊具もそこそこあって楽しい公園。

あー、なんだか一日長かった... 今日はいっぱい遊んだね!

<今日のバイク(TRINITY)>
 走行距離:25.88km 走行時間:01:08:55 平均ケイデンス:80rpm
 平均速度:22.53km/h 最高速度:43.2km/h 月間距離:303.53km

<今日のバイク(Helios)>
 走行距離:3.82km 走行時間:00:20:29
 平均速度:11.19km/h 最高速度:21km/h

 年間距離:1857.45km(ローラー:57.74km) 年間時間:91:43:18 貯金:-164.4km (-12.0日)

<今日の体重変化>
 前回比:-0.70kg 目標比:+1.70kg 前月同日比:-0.10kg

そろそろマジメに練習せんとヤバいなー。て、もう遅いかなー...
とにかく心拍上げる練習せんと。
[PR]

by dthSutra | 2012-05-27 21:51 | 色…色々

LED

0時就寝、6時40分起床。晴れ。

夕べの余韻を引き摺りながら、まったりと。

午前中、電器屋さんに行って、LED電球を買ってきた。関西電力管内は15%節電らしいし。

リビングは引っ越してきてすぐにLEDに換えたが、(60w X 6個つけっ放しはさすがに気が引けたので)
今日は、風呂x2と洗面所x1と階段x2と玄関x1を交換。これでさらに60w X 6個 をLEDに。

合計で720w→100w程度に省電力化。

ちなみに風呂以外は便利かもと思って人感センサー付にしてみたが、無人になって5分後にやっと消灯というのは長過ぎ。
スイッチを消さずにいるのは、どうも精神衛生上よくない。

てことで、消し忘れてもつけっ放しにならなければという程度で、普段はスイッチ使うことになりそう。
実際子供らはよく階段の電気を消し忘れてるし...

あと、入浴中に洗面所(脱衣所)の電気が消えてくれるのも、ちょっと省エネぽくて気分でいい。

しっかし、よく考えたら、15%節電といっても、昼のピーク時は電灯なんか点けへんよなー。
はたして、このLED化に意味はあるのか...

<今日のバイク(なし)>
 月間距離:273.83km
 年間距離:1827.75km(ローラー:57.74km) 年間時間:90:13:54 貯金:-180.4km (-13.2日)

<今日の体重変化>
 前回比:+0.00kg 目標比:+2.40kg 前月同日比:+1.10kg

明日は朝練行きたいぞ。
[PR]

by dthSutra | 2012-05-26 21:19 | 色…色々

さいかい

0時就寝、6時30分起床。曇り。

家を出るとき降り出した。大人しく電車通勤。どのみち電車通勤のつもりやったけど。

今日は、というか夕べから、ソワソワ落ち着かなかった。
何故なら中学高校の友人(というか親友だった)と30年ぶりに会う約束をしてたから。

b0088444_23393892.jpg


いやー、メチャ楽しかった。
語れど語れど語り足らず、あっというまのひとときでした。

またこれからもよろしくです、ルッチ!

スイマーに襲われたので寝ます。でも寝れるかなー?
[PR]

by dthSutra | 2012-05-25 23:42 | 色…色々

ふつう

0時就寝、6時30分起床。晴れ。

たまにある、特に書くことがないふつうの日。.今日がその日。
別にいつもと同じなのに、何故だか..

平和が一番です。

<今日のバイク(プレ君)>
 走行距離:20.83km 走行時間:01:00:56
 平均速度:20.51km/h 最高速度:39.63km/h 月間距離:273.83km
 年間距離:1827.75km(ローラー:57.74km) 年間時間:90:13:54 貯金:-153.1km (-11.2日)

<今日の体重変化>
 前回比:-0.05kg 目標比:+1.70kg 前月同日比:+1.20kg

明日はまた?飲み会。
FBで出会った中学高校時代の友人と30年ぶりの再会です。
[PR]

by dthSutra | 2012-05-24 21:44 | 色…色々

はっけん

23時30分就寝、6時30分起床。晴れ。

今日が金環やったらバッチリ拝めたんやろなー。て、いつまで引っ張るんや!

サイコンなくしたので、ルポくんのサイコンをつけてプレくんでジテツウ。

昼食後、どこで無くしたんかなー、いつも行かない2階に行った時かなー、なんて考えながら自席に戻ったら、
なにやら見慣れたサイコンが机上に。

隣の席の人の机の下に落ちてたらしいです。

よかった~♪

てことで、発見記念撮影
b0088444_2382619.jpg
左が無事戻ってきたやつで、右がルポくんの。

<今日のバイク(プレ君)>
 走行距離:21.23km 走行時間:01:03:30
 平均速度:20.06km/h 最高速度:37.65km/h 月間距離:253.km
 年間距離:1806.92km(ローラー:57.74km) 年間時間:89:12:58 貯金:-160.3km (-11.7日)

<今日の体重変化>
 前回比:-0.15kg 目標比:+1.75kg 前月同日比:+0.45kg

明日はどっちのサイコン使おかなー? (←どっちでもええやん!)
[PR]

by dthSutra | 2012-05-23 23:12 | 色…色々

ふんしつ

0時15分就寝、6時30分起床。曇り。

金環が昨日でよかった。今日やったら絶対見れへんかった。

夕べは飲み会で電車帰宅やったので、今朝は電車通勤。

帰り、プレくんで帰るとき、うすうす思ってたことが的中した。

サイコン、なくしました...

昨日サイコン忘れたと書いたとき、つけっ放しにしていたことを期待してたが、やっぱりついてなかった。
だって、なんとなくちゃんと外してポケットに入れたような記憶があったからな。
だから付けてて盗られたのではない、きっと。

たぶん居酒屋で座ってる間に落としたのだろう。忘れもんにないか訊いてみよかな?

<今日のバイク(プレ君)>
 走行距離:10.5km 走行時間:00:32:00
 平均速度:19.69km/h 最高速度:33km/h 月間距離:231.77km
 年間距離:1785.69km(ローラー:57.74km) 年間時間:88:09:28 貯金:-167.9km (-12.3日)

<今日の体重変化>
 前回比:+0.30kg 目標比:+1.90kg 前月同日比:+0.60kg

てことで、今日の記録は推定記録。
まあ、いつものコースなので大きくは外してない。

ちなみに無くしたのはCR1で以前使ってたサイコン。
すっかり休眠状態のルポくんのも同じサイコンなので明日からはこっちを使おう。

なくさないように!
[PR]

by dthSutra | 2012-05-22 21:53 | 色…色々