つぎは...

6時50分起床。晴れ。ちょっと筋肉痛の脚をいたわりながらルポ君で回復走のジテ通。

<今日の走行(Lupo)>
 走行距離:10.72km 走行時間:00:34:56 平均ケイデンス:70rpm
 平均速度:18.41km/h 最高速度:33.15km/h 月間走行距離:451.39km
 年初来走行距離:3665.59km 年初来走行時間:177:32:30 対目標貯金:+35.7日

<今日の体重変化>
 前日比:-0.15kg 目標比:+1.35kg 前月同日比:+0.00kg

乗鞍HCのリザルトが早くも出てました。私のタイムは、1時間48分2でした。

さて、乗鞍も終わってしまいましたが...
b0088444_21433693.jpg
つぎは、スズカです!9月22日の5時間エンデューロ ソロに出ます。
[PR]

by dthSutra | 2009-08-31 21:48

乗鞍完走 (第24回 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍)

1時58分、松本市内のホテルにて起床。いよいよ乗鞍HC当日。
3時起きのはずが2時起き。興奮して寝れないのと駐車場が気になるのとで、さっさと起きて乗鞍に向かうことに。
おかげでスムーズに会場入りできました。
b0088444_2263824.jpg
集合場所にも早めに行き前の方に並ぶことが出来ました。(クリックで大きくなります。)
あれ?私の属するロード男子E-2クラスの看板下に良く見かけるあの方が...
b0088444_2245435.jpg
俳優であり2代目自転車名人であられる鶴見辰吾さんです。
(ちなみに初代自転車名人はキヨシローだぜ、ベイベー)
沢山の人に写真をお願いされてましたが、嫌な顔ひとつせず爽やかな笑顔で対応され、とても素敵でカッコイイ方でした。
ちなみに私は...写真をお願いする勇気がありませんでした。
b0088444_22183431.jpg
さていよいよスタートです。
結構前のほうに並んだので周りは速い人ばかりで、スタート直後は大変でした。ストップウォッチを押す余裕もありませんでした。

その後はレースに全神経を集中して写真を撮る余裕も無くひたすら坂を上り...
b0088444_2220475.jpg
次に写真を撮ったのは中間地点(スタートから約10km)。もう半分です。やっと半分です。

暫くすると、後ろから「うぉっ、うぉっ、うぉっ...」という雄叫びが近づいてきて...
b0088444_22221085.jpg
なんと!ママチャリに抜かれてしまいました!本日一番ショッキングな出来事でした。

この後も攣りかけのふくらはぎを騙し騙し坂を上り続け...
b0088444_22245150.jpg
やっと頂上が見えてきました。

この後もレースに集中し写真どころではない状態で上り続け...なんとか無事ゴール。
b0088444_22264433.jpg
ゴール後は大渋滞でした。
タイムはストップウォッチを動かしてないので正確にはわかりませんが、1時間50分は切れたと思います。
練習不足にしては、まあまあだったと思います。
b0088444_22305566.jpg
山頂駐車場は大混雑。(クリックで大きくなります。)
b0088444_22303296.jpg
記念写真をパチリ。
b0088444_2232583.jpg
背中のポケットに入れてたソイジョイがパンパンに膨らんでました。
ちなみに昨日のテントセールで通常の半額で買ったレッグウォーマーが大変役に立ちました。寒かったっす。
b0088444_22335667.jpg
下りも大渋滞。1時間ぐらいかけて鼻水垂らしながら下りました。

帰りは途中、手打ち蕎麦や「そば庄」へ。
b0088444_22361194.jpg
安曇野三昧そば。2100円なり。
完走した自分へのご褒美です。うまかったっす。お腹いっぱいになりました。
b0088444_22381251.jpg
蕎麦屋からの眺め。絶景でした。

あとは松本ICから長野道→中央道→名神高速と走り無事帰宅。渋滞も無く快適に走れました。

<今日の走行(CR1)>
 走行距離:43.04km 走行時間:03:04:08 平均ケイデンス:58rpm
 平均速度:14.02km/h 最高速度:44.59km/h 月間走行距離:440.67km
 年初来走行距離:3654.87km 年初来走行時間:176:57:34 対目標貯金:+35.9日

<今日の体重変化>
 前日比:+0.65kg 目標比:+1.50kg 前月同日比:+0.40kg

20kmも坂を登って、600kmもクルマを運転して、なぜ体重が増える!?
[PR]

by dthSutra | 2009-08-30 22:54 | 色…のりもの

あと1日 (いよいよ明日乗鞍ヒルクライム!)

6時起床。曇り。いよいよ乗鞍HCまであと1日。でも受付は前日のみ。つまり今日。
ということでそそくさといろいろと準備し10時に自宅を出発。
b0088444_18425549.jpg
15時ごろ無事に乗鞍に到着。受付を済ませました。
それにしても既にすごい人(と自転車!)。明日はどうなってしまうんだろう!? (クリックで大きくなります。)

さて、私ただいま松本市内のホテルに居ます。
ホントは乗鞍高原温泉に泊まりたかったんですが空きが無く、仕方なく松本市街地のホテルに。
そのかわり、といっては何ですが...
b0088444_1845515.jpg
こうやってインターネットに繋げてます。
生まれて初めてモバイルノートPCをそれらしく使いました。IT関連の仕事してるというのに...(汗)

ちなみに今晩の食事は...
b0088444_18482949.jpg
せっかく信州は松本まで来てるっちゅうのに、なんじゃこれは!
だって何だか面倒くさいんです。それに一人だと寂しいし...(いつも家族で行動していると、こういうとき堪えます。)
しっかしコンビニ弁当とビール(発泡酒)とは!レース前ちゃうんかい!

b0088444_18502692.jpg
でも、ガーミンの便利さを痛感しちゃったりもして...

<今日の走行(なし)>
 月間走行距離:397.63km
 年初来走行距離:3611.83km 年初来走行時間:173:53:26 対目標貯金:+33.6日

<今日の体重変化>
 前日比:-0.50kg 目標比:+0.85kg 前月同日比:-0.25kg

明日は3時起きで出発。なので早く寝ます。
怪我などしないようマイペースで楽しんでまいります。
[PR]

by dthSutra | 2009-08-29 19:06 | 行…おでかけ

あと2日

6時50分起床。曇り。天気予報はヤバ気だが強気に爽やかにルポ君でジテ通。

夕方、道が濡れていたが雨は止んでいた。良かった。

<今日の走行(Lupo)>
 走行距離:11.16km 走行時間:00:36:16 平均ケイデンス:69rpm
 平均速度:18.46km/h 最高速度:31.68km/h 月間走行距離:397.63km
 年初来走行距離:3611.83km 年初来走行時間:173:53:26 対目標貯金:+34.6日

<今日の体重変化>
 前日比:-0.50kg 目標比:+1.35kg 前月同日比:-0.60kg

乗鞍HCまで、あと2日。ちょっと緊張してきた。
何しろ今回は走り込みが少ないので、心肺が心配だ。
伊吹山のときも富士山のときも、しんどくても苦しくても、辛いことはなかった。どちらも楽しかった。
でも今度はひょっとすると、辛いかもしれない。まあ、マイペースで行くとしましょう。

バッタもん屋(?)のイベントの新聞折込チラシを見て、↓これを買って来てもらった。
b0088444_2171235.jpg
ファミコン互換機「NEXT」。980円なり。
乗鞍から帰ってきてから遊ぼうと思う。
[PR]

by dthSutra | 2009-08-28 21:10 | 色…色々

あと3日

6時50分起床。晴れ。だったっけ?とにかく今日も爽やかにルポ君でジテ通。

<今日の走行(Lupo)>
 走行距離:11.1km 走行時間:00:36:37 平均ケイデンス:71rpm
 平均速度:18.19km/h 最高速度:35.1km/h 月間走行距離:386.47km
 年初来走行距離:3600.67km 年初来走行時間:173:17:10 対目標貯金:+34.8日

<今日の体重変化>
 前日比:+0.65kg 目標比:+1.85kg 前月同日比:+0.45kg

乗鞍HCまであと3日。なのに体重減らん...
荷物とかも準備しなくちゃ。寒さ加減がよーわからん。
[PR]

by dthSutra | 2009-08-27 20:50 | 色…色々

期日前投票

6時50分起床。うす曇。すっかり涼しくなりました。当然ルポ君でジテ通。

<今日の走行(Lupo)>
 走行距離:11.11km 走行時間:00:33:51 平均ケイデンス:73rpm
 平均速度:19.69km/h 最高速度:42.41km/h 月間走行距離:375.37km
 年初来走行距離:3589.57km 年初来走行時間:172:40:33 対目標貯金:+35.0日

<今日の体重変化>
 前日比:+0.05kg 目標比:+1.20kg 前月同日比:-0.20kg

乗鞍HCまであと4日。衆議院選挙もあと4日。ということで本日、期日前投票に行ってきました。
[PR]

by dthSutra | 2009-08-26 21:46 | 色…色々

なつやすみのおもいで

6時50分起床。晴れ。今日も爽やかにルポ君でジテ通。

b0088444_21245732.jpg
ことしのなつやすみのいちばんのおもいでは、みんなできゃんぷにいったことです。
わたしはつーとんからーのたーぷのしたで、おいしいごちそうをいっぱいたべました。
おとうとは、あおいいすにすわってあそんでました。
きでできたばんがろーはとってもかいてきでした。でも、あみどがなんかいもはずれました。
ちかくにはかわがながれていて、いわがいくつもありました。つりばしもさんぼんかかってました。
やまがきれいでおひさまもさしてとってもきもちよかったです。たのしかったです。またいきたいです。

<今日の走行(Lupo)>
 走行距離:11.06km 走行時間:00:34:29 平均ケイデンス:71rpm
 平均速度:19.24km/h 最高速度:35.1km/h 月間走行距離:364.26km
 年初来走行距離:3578.46km 年初来走行時間:172:06:42 対目標貯金:+35.1日

<今日の体重変化>
 前日比:-0.05kg 目標比:+1.15kg 前月同日比:+0.10kg

乗鞍HCまであと5日。目標体重は無理としても、あと0.5kgは落としておきたい。
[PR]

by dthSutra | 2009-08-25 21:41 | 色…色々

ブレーキシュー交換

6時50分起床。晴れ。すっかり涼しくなったなか、ルポ君でジテ通。

以前からルポ君のフロントブレーキは鳴きが酷く、オンボロ自転車のようにギーギーと恥ずかしいくらいの大音量をたてていた。
本来ならトーインを弄って鳴かないように調整したいところだが、ルポ君のカンチブレーキにはトーインの調整機構が無い。
しかしながらルポ君のカンチにはロード用のブレーキシューがそのまま装着できるので、試しに手持ちのパッドに交換してみた。
b0088444_2292225.jpg
さて、ブレーキシューの種類は何でしょう?(この写真だけでブレーキシューがわかる人は居るのだろうか?)
なーんてクイズしてもつまらないので...正解は DURA-ACE BR-7800 です。ルポ君にもついにデュラが!
(自転車に詳しくない人のために少し解説...自転車のパーツにはランク分けがあるのですが、DURA-ACE はその中でいっちゃんええやつなんです。牛肉に例えるならサーロインなんです?わかりニクっ!)

さて、肝心の鳴きですが...消えました!これでブレーキングの度に恥ずかしい思いをしなくてすみます。
(でも今まではこのキーキー音がベル代わりになってたんですが、これからは「すいませーん」の声かけが復活だ。めんどくさっ。)

<今日の走行(Lupo)>
 走行距離:11.23km 走行時間:00:34:25 平均ケイデンス:71rpm
 平均速度:19.58km/h 最高速度:33.15km/h 月間走行距離:353.2km
 年初来走行距離:3567.4km 年初来走行時間:171:32:13 対目標貯金:+35.3日

<今日の体重変化>
 前日比:-0.35kg 目標比:+1.20kg 前月同日比:+0.50kg

キャンプで太ると諦めていたのだが、何故か太らなかった。きっと、さっさと寝てしまい深酒しなかったせいだろう...
[PR]

by dthSutra | 2009-08-24 22:37 | 色…のりもの

付知峡キャンプ

夕べは9時過ぎに寝たのに8時起床。大人7名子供4名犬1名のメンバー中で一番寝た。
b0088444_21101660.jpg
えー、昨日と今日、学生時代の友人家族らと付知峡に一泊キャンプをしてきました。
楽しかったです。みなさん、ありがとうございました。
b0088444_2111837.jpg
ルナちゃん(もうすぐ2歳)とムスメ(もうすぐ5歳)のツーショット。
ムスメはなかなかカメラのほうを向いてくれませんがルナちゃんはばっちしカメラ目線を決めてくれるので良い写真が撮れました。

<昨日と今日の走行(なし)>
 月間走行距離:341.97km
 年初来走行距離:3556.17km 年初来走行時間:170:57:48 対目標貯金:+35.4日

<今日の体重変化>
 前々日比:-0.25kg 目標比:+1.55kg 前月同日比:+1.00kg

b0088444_2115116.jpg
帰りは中津川の「川上屋」に寄って、販売が始まったばかりの栗きんとんをゲット。
「ホンモノ」はやはり美味しかったです。
[PR]

by dthSutra | 2009-08-23 21:20 | 行…おでかけ

ソーメン のち ガーミン

6時50分起床。曇り。本日有休。ムスメの幼稚園の夏祭りの日。

家を出るときは小雨がパラパラしていたが何とか持ちこたえ、ルポ君で登園。
b0088444_22192844.jpg
ボーリングしたり、輪投げしたり、
b0088444_223234100.jpg
ボールプールで遊んだり、
b0088444_22202894.jpg
塗り絵したり、
b0088444_22331672.jpg
そして、本日のメインイベントの流しそうめんしたり...

楽しかったね。

<今日の走行(Lupo)>
 走行距離:1.22km 走行時間:00:05:49 平均ケイデンス:58rpm
 平均速度:12.58km/h 最高速度:21.93km/h 月間走行距離:341.97km
 年初来走行距離:3556.17km 年初来走行時間:170:57:48 対目標貯金:+37.4日

午後はジャスコ大垣とイエローハットに行き...
b0088444_22222752.jpg
前から欲しかったガーミンのポータブルナビ「nuvi205」をついに買いました。¥19,800なり。結構お買い得でした。
b0088444_22235433.jpg
外ではまだ使ってませんが、自宅から自転車のウエサカまでのルートをシミュレーションしてみました。

このナビは、クルマ/自転車/徒歩の3つのモード設定によってナビするルートが違ってきます。
自転車モードだとクルマだと絶対通らないような狭い路地をナビしてくれます。

これからは知らない道にも安心して足を延ばせそうです。
あ、その前に自転車用のマウントをポチらなきゃ...

<今日の体重変化>
 前日比:+0.15kg 目標比:+1.80kg 前月同日比:+0.60kg

明日からは付知峡方面へ1泊キャンプ。ますます太りそうです...
[PR]

by dthSutra | 2009-08-21 22:36 | 色…色々