<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2008 SCOTT CR1 TEAM

9月に予約していたロードバイクが、やっとこさ納車されました。

約束の13時きっかりに、家族で大垣の「自転車のウエサカ」さんへ。
ところがこの日に限って、娘が「パパ大好き~」と私から離れようとせず、
ポジション合わせとか説明とかで大騒動になってしまいました。
ウエサカ店長、ごめんなさいでした。

b0088444_18295.jpg
さっそくクレール平田の隣の広場へ。娘と一緒に少しだけ走ってみました。
フォームがダメダメです。これからどんどん練習しないと...

乗ってみた第一印象は、『結構普通に乗り心地良いのね...』ってとこでしょうか。
初めてのロードバイクなので、かなりビビッてましたが、タイヤが大きいせいか
ヘリオスやBD-1などの小径車よりずっと落ち着いていて安心感がありました。

イメージではロードバイクってナイフみたいに尖っていて(タイヤも細いし)
シビアな乗り物かと思っていたのですが、ヘリオスwithミニッツライトのほうが
よっぽど神経質な感じがします。

でもスピードはBD-1で25キロ程度の感覚で漕ぐと余裕で30キロ超えてました。
やっぱりロードバイクは速いっす。
[PR]

by dthSutra | 2007-12-21 23:07 | 色…のりもの

板です

Wii Fit 買いました。
b0088444_2337712.jpg
見た目は大きめの体重計といった感じ...でも、すごく重たいです。(約3.5キロ)
一応体重制限が136キロで、普通に暴れても壊れないようにするため、かなり丈夫に作られているようです。

ゲーム(WiiFitでは「トレーニング」と称する...)は、予想に反して(!?)割と面白いです。
しばらくやってると、じんわりと汗ばんできます。

ビリーと違って(!?)所詮、板の上で動くだけなので、これで痩せれるとは思えませんが、何もしないよりはずっと良いだろうし、健康ブームの昨今、任天堂はいいとこ突いていると思います。

ただ欠点を挙げるなら、やれ「周囲に気をつけろ」とか「板の上でジャンプするな」とか、今までのWiiソフト以上にウザイ...PL法対策でしょうがないのだろうけど。
もっと警告を減らしてもいいのでは?
[PR]

by dthSutra | 2007-12-15 23:34 | 色…色々