安八百梅園 リベンジ

先日は途中で撮影中止となりましたので、再度挑戦してきました。
梅の花はほぼ満開でした。この調子だと3月にはもうだいぶ散っているかもしれません。
今日は抜けるような青空でしたが、風が少し強くて肌寒い一日でした。
以下、梅のオンパレードです。
b0088444_024963.jpg
日月
b0088444_0243369.jpg
八重寒梅
b0088444_025680.jpg
呉羽枝垂れ
b0088444_0253189.jpg
八重豊後
b0088444_0254780.jpg
開運
b0088444_0261666.jpg
風流
b0088444_034505.jpg
見驚
b0088444_0265483.jpg
鶯宿
b0088444_0271917.jpg
八重緑萼
b0088444_027367.jpg
養老
b0088444_0275775.jpg
武蔵野
b0088444_0281513.jpg
内裏梅
b0088444_0283516.jpg
朱鷺の舞
b0088444_0351988.jpg
黒龍梅
b0088444_0285595.jpg
夫婦紅梅
b0088444_036381.jpg
紅千鳥 (バックは伊吹山)
b0088444_044743.jpg
おまけ1...伊吹山 まだ2月だというのに殆ど雪がありません。いつもの5月頃の装いです。
b0088444_0292536.jpg
おまけ2...日本寒水仙も咲いていました。
[PR]

by dthSutra | 2007-02-24 23:50 | 行…おでかけ

安八百梅園

近所でありながらはじめて来ました。ここには数多くの梅が植えられています。何でも種類の多さは全国で2番目だとか。
b0088444_23331017.jpg
大盃
b0088444_23365099.jpg
小梅
b0088444_2337756.jpg
桜梅
b0088444_23375644.jpg
玉牡丹
b0088444_23381854.jpg
難波紅
...と、ここで会社から電話があり、急遽出社せねばならなくなりました。
b0088444_23392159.jpg
三洋電機のソーラーアークが見えました。また近々にリベンジしたいと思います
[PR]

by dthSutra | 2007-02-19 23:42 | 行…おでかけ

エコフィールド関ヶ原

春を探しに久しぶりに行ってきました。
b0088444_23174950.jpg
今年は稀有な暖冬ですが、さすがにここは春はまだまだという感じでした。
b0088444_23182889.jpg
桜の幹になぜ寒椿?もうちょっと早く来ていたら綺麗に咲いていたことでしょう。
b0088444_23194165.jpg
例年だとこの池には氷が張っているはずです。そもそもこの時期は雪が積もっていておそらくここまでこれないでしょう。
b0088444_2324789.jpg
秋にあった熊を捕獲するための檻は片付けられていました。
b0088444_23252198.jpg
セグロセキレイのつがいが田んぼで遊んでいました。
b0088444_232628.jpg
帰りのあぜ道に唯一春らしい場所がありました。
[PR]

by dthSutra | 2007-02-18 23:28 | 行…おでかけ

子持ち柳葉魚(メス)

あまりにご無沙汰しすぎなので、たいしたネタはないのですがアップしました。
お茶を濁すわけではないですが...
b0088444_23463288.jpg
なんでシシャモなの?って、これ国産のシシャモなのです。
それがどうしたの?って、実はスーパーで普通に売られている「シシャモ」は、シシャモではなく「カペリン(カラフトシシャモ)」という偽者シシャモなのです。
「カペリン」でググるとその辺の事情はわんさと出てくるので詳しくはそちらに譲るとして、
とにかく私はつい最近それを知り、おそらく生まれて初めてシシャモを食べたのです。
b0088444_23562762.jpg
私が食べたシシャモは「シシャモ」とは別物の実においしいシシャモでした。ちなみに一番おいしいのは日高産で釧路産はそれより少し落ちるらしいです。
みなさんもお店でシシャモを見つけたら是非一度食してみてください。
話は逸れますが「子持ち(メス)」ってラベルにちょっとだけ笑ってしまいました。子持ちなら普通メスだろっ!...って言い過ぎるとどこぞの大臣みたいになるのでやめときます。
[PR]

by dthSutra | 2007-02-06 00:22 | 行…お食事