土岐プレミアム・アウトレット

休みが取れたので、ちょっとだけ遠出してきました。
b0088444_2350660.jpg
街はクリスマスの装いでした。(ほんとは夜のイルミネーションを撮りたかったのですが...)
b0088444_23522554.jpg
さすが平日はガラガラです。
b0088444_23533316.jpg
うろうろしてたらあっという間に夕方に...ずいぶん日が短くなりました。
b0088444_23542574.jpg
ここは少し高台になったところにあって景色もきれいでした。遠くには雪化粧した恵那山(違うかな?)が見えました。

ここは市価より安くて良いものが結構あったのでまた来てみたいところでした。でも混雑してる日は嫌だな。

b0088444_001795.jpg
おまけ、ピンボケですが...
結婚10周年を記念してペアウォッチを買いました。最初はRolexにしようかなんて言ってましたがあまりに身分不相応だし、じゃあOMEGAぐらいでとも思ったのですが最近のSeamasterには魅力を感じず、結局CITIZENになりました。普段使いできるちょっとだけ上等(?)の時計です。でもこいつ電波ソーラで電池交換も時刻合わせも不要な中々の優れものです。実用も考えたら、やっぱり時計はMade in Japanが一番です。
[PR]

by dthSutra | 2006-12-11 23:38 | 行…おでかけ

Wii

本日発売の任天堂の新ゲーム機Wiiを買いました。
予約などしていなかったので、早朝4時起きで名古屋まで車で向かいました。7時から発売開始との情報を得ていたビックカメラに5時30分頃到着、しかしそこには既に黒山の人だかりと『完売』の立て札を持った係員が...「今から並んでも買えないですよ」と言われ、エイデン本店にでも行こうかと考えましたが10時まで並ぶ気力もなくそのままUターン。途中ヤマダに寄り道したりもしましたが結局7時前に家まで帰り着きました。一旦諦めムードになったものの9時半ごろ再び活動開始。近所のゲーム屋や電器屋を数件巡りましたが当然の如くどこも完売。結局、先日オープンしたばかりのアルプラザ鶴見の55台抽選販売に望みを託したところ8倍強の競争率の中、見事当選!ラッキーでした。いい歳して何やってんだか...
b0088444_22471325.jpg
帰宅後すぐに戦利品をパチリ。
b0088444_23162383.jpg
ソフトはこの3本を購入。ゼルダなんか何時できるんだか?...
b0088444_23174525.jpg
Wii本体。DS Liteの流れを汲むデザイン。任天堂機もお洒落になったもんです。
b0088444_2319823.jpg
これがWiiSportsのボウリングの画面。ちなみにTVの上の黒い細長いのがWiiリモコンのセンサー。Wiiリモコンでのプレイは、助走こそできないものの(これは部屋が狭いから)、自分の順が来るたびに立ったり座ったり、うまくいったときの爽快感、外れたときのじれったさなどかなりリアルなものでした。他にもテニス、野球、ボクシングなど一通りやりましたがヘトヘトの汗まみれに...これはゲームというよりインドアスポーツです。これが健康的といえるのかどうかは?ですが、少なくともコントローラを握り緊めて寝転がってるよりはずっと体に良いと思います。

プレステ3などの美しいグラフィックも魅力的ですが、やはりゲームである以上まず単純に面白くなくては。その点Wiiリモコンは画期的だと思うし、実際新鮮で楽しい。DS以降新しいユーザインタフェースを次々提供している任天堂は、やはり他社より一歩抜きん出ていると思います。
[PR]

by dthSutra | 2006-12-02 23:13 | 色…AVC