<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もうすぐ梅雨明け?

b0088444_23183929.jpg
3連休初日。なんか今日も暑くなりそう...
b0088444_2319894.jpg
まずは羽島の大賀ハス園へ
b0088444_23195123.jpg
なんていう虫?
b0088444_23202610.jpg
今回は咲いてました。
b0088444_2321014.jpg
不思議な造形です。
b0088444_2322553.jpg
大垣の杭瀬川スポーツ公園にも寄ってみました。
b0088444_2323927.jpg
すいせんのドアップ
b0088444_23233885.jpg
もひとつ
b0088444_2324623.jpg
これもスイセンの仲間なの?
[PR]

by dthSutra | 2006-07-15 23:17 | 行…おでかけ

名古屋港水族館

休みをとって行って来ました。
b0088444_22572528.jpg
じめじめと蒸し暑い日でした。
b0088444_22595385.jpg
イルカのジャンプ力はすごいものです。
b0088444_23126100.jpg
シャチのクーちゃんもトレーニングをしていました。イルカたちとは迫力が違います。
b0088444_2323758.jpg
ズームしてたらフレームに入りきりませんでした。ところで後ろの大きなモニター、とても綺麗で見やすいのですが実物よりこっちに目が行ってしまうのが何か嫌です。
b0088444_2331562.jpg
たまには水族館もいいもんです。
[PR]

by dthSutra | 2006-07-12 22:56 | 行…おでかけ

牧歌の里

ちょっと遠出をしてきました。この日は暑かった。
b0088444_21442164.jpg
ラベンダーが一面に咲いていました。
b0088444_21451461.jpg
みつばちがせっせと蜜を集めていました。
b0088444_2146049.jpg
かわいい花もたくさん咲いていました。
b0088444_21465437.jpg
涼しくなったらまた来たいと思います。
[PR]

by dthSutra | 2006-07-08 21:41 | 行…おでかけ

謎の植物(1)

ベランダに放置してあったプランターにある日双葉が芽生えた。
最初はさほど気にしていなかったが、そいつが見る見るうちに巨大化しだした。
b0088444_23512698.jpg
6月24日(発芽後約1週間。すでにつぼみが見える)
b0088444_23523551.jpg
6月25日(1日で約10cm成長)
b0088444_2353977.jpg
6月27日(つぼみが大きくなる。そろそろ咲きそう。)
b0088444_23535122.jpg
6月29日(花は昨日咲いてしまったようだ)
b0088444_23555014.jpg
6月30日(どこまで伸びるのだろう)
b0088444_235651.jpg
7月1日(次の花が咲いた)
b0088444_2356142.jpg
7月1日(花のアップ)

こいつからは今後も目が離せない。(続く...)
[PR]

by dthSutra | 2006-07-01 23:58 | 色…色々