<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夜景を試し撮り

b0088444_222275.jpg
(DSC-R1)

今日はどこにも出かけなかったので、夜になってからR1で夜景を撮ってみました。
といっても我が家からは綺麗な夜景など観れるわけでもなく、単にR1の性能を試してみたかっただけ。
さすが今まで持っていたカメラとは比較にならないほどノイズが少ない!
[PR]

by dthSutra | 2006-04-30 22:29 | 色…カメラ

R1買いました

b0088444_21153357.jpg
(DiMAGE Xg)

昨日4月28日、S社のDSC-R1を購入しました。
マイクロドライブ4Gとでしめて10万円なり。まあまあいい買い物をしたと思います。
気分だけでも本格的な写真が撮ってみたいなと思ったのがきっかけ。
ちなみに我が家のデジタルカメラとしては4代目です。
 初代 O社C-3030
 2代目 N社 E5200
 3代目 M社 DiMAGE Xg
当初デジタル一眼にするつもりでしたがR1にしたポイントは下記のとおり。
 ○大型CMOS撮像素子(1030万画素)
 ○レンズ(広角24mm~ カールツァイス・バリオゾナーT*)
 ○ライヴビュー可(デジ一でないので当然)
撮影はまだまだこれからなので不満も何もないですがあげるとすれば下記かな。
 ×AFが遅い(あくまでデジ一と比較して)
 ×手振れ防止機能がない(まあ今のトレンドからは外れてるわな)
これからどんな絵を撮ってくれるのか楽しみです。
[PR]

by dthSutra | 2006-04-29 21:21 | 色…カメラ