佐野ラーメン

0時10分就寝、6時30分起床。晴れ。
今日も夕方から雨予報だったが見なかったことにしてルポ君で遠回りジテ通。
b0088444_2142927.jpg
朝日に向かって。Z33WP版。
b0088444_215098.jpg
伊吹山。Z33WP版。雲かかってるてことはやっぱり雨?

久し振りにZ33WPを持ち出したがLX5と比べてしまうとその実力差は歴然。
まあ買い値が5倍くらい違うんだから、大差がついてくれないと困るんやけどね...

<今日の走行(Lupo)>
 走行距離:27.2km 走行時間:01:14:41 平均ケイデンス:79rpm
 平均速度:21.85km/h 最高速度:48.06km/h 月間距離:661.79km
 年間距離:5312.54km(ローラー:529km) 年間時間:235:57:10 貯金:+874.2km (+53.2日)

<今日の体重変化>
 前日比:+0.10kg 目標比:+1.50kg 前月同日比:-0.55kg

帰りはぎりぎりセーフ?パラパラ小雨が降る中、帰宅すると荷物が届いてた。
b0088444_219180.jpg
やった!佐野ラーメンだ!
群馬県太田市にある「佐野ラーメン 大関」さんに注文していたラーメンと餃子が届きました。
b0088444_21102523.jpg
この青竹打ちラーメンが最高なんです。岐阜では絶対食べられないのでお取り寄せです。
b0088444_21112624.jpg
さっそく夕食にいただきました。
b0088444_21114773.jpg
完食!

ごちそうさまでした!
[PR]

by dthSutra | 2010-09-27 21:16 | 行…お食事

土用の丑の日

6時50分起床。腰はだいぶ良くなってきたが朝のうちはまだ結構痛い。
自転車には乗れそうだし、そろそろ乗った方が治りが早くなるかもと思うが、
空気入れるのはまだきついし、なにより暑いし...てことで今日もクルマ通勤。

<今日の走行(なし)>

今日は土用の丑の日。 ってことで、我家の夕食は「うな丼」でした。
b0088444_22343794.jpg
三河一色産です。

この時期、中国産と三河一色産と、どっちが信用できるのか...

でも、美味しかったですよ!
[PR]

by dthSutra | 2008-07-24 22:39 | 行…お食事

本日解禁

いただきました ボジョレー・ヌーボー。
b0088444_22405522.jpg
かつての熱狂的なブームは過ぎ去り、最近は別に慌てなくても買えるんですが、やっぱりヌーボーはこの日に飲むに限るよね!

私、ワイン通でも何でもちーともありませんが、今年のは例年より酸味も渋みも若干強い気がしました。TVでは爽やかって言ってましたけど...

それにしてもこのボジョレー・ヌーボー、最近はどこかしこで大量に売ってますが、昨今の食品業界疑惑ブームのなか、ほんとにみんなホンモノなの?って疑ってしまいます。

ボジョレー村がどんなとこか知りませんが、そんなに葡萄採れるんかいな?
[PR]

by dthSutra | 2007-11-15 22:46 | 行…お食事

男前のマサヒロさん

前からここ男前豆腐店の豆腐は気にはなってたのですが、ショーケースでひときわ異彩を放っていた「マサヒロ」さんが鋭い眼差しでメンチを切ってきたので、思わず「す、すいません。か、買わせていただきますので、ど、どうか勘弁してくくくださいっ!」となりました。
b0088444_22405632.jpg
早速冷奴で食してみました。(お皿に盛り付けた写真は撮り忘れてしまいました。)
食感はトロンとした感じでちょっとチーズチック。お箸よりもスプーンのほうが食べやすかったです。
普通のあっさりした豆腐を食べ慣れている私にはなかなか個性的なおいしいお味でした。たまにはこういう豆腐もいいもんです。
[PR]

by dthSutra | 2007-03-13 22:51 | 行…お食事

子持ち柳葉魚(メス)

あまりにご無沙汰しすぎなので、たいしたネタはないのですがアップしました。
お茶を濁すわけではないですが...
b0088444_23463288.jpg
なんでシシャモなの?って、これ国産のシシャモなのです。
それがどうしたの?って、実はスーパーで普通に売られている「シシャモ」は、シシャモではなく「カペリン(カラフトシシャモ)」という偽者シシャモなのです。
「カペリン」でググるとその辺の事情はわんさと出てくるので詳しくはそちらに譲るとして、
とにかく私はつい最近それを知り、おそらく生まれて初めてシシャモを食べたのです。
b0088444_23562762.jpg
私が食べたシシャモは「シシャモ」とは別物の実においしいシシャモでした。ちなみに一番おいしいのは日高産で釧路産はそれより少し落ちるらしいです。
みなさんもお店でシシャモを見つけたら是非一度食してみてください。
話は逸れますが「子持ち(メス)」ってラベルにちょっとだけ笑ってしまいました。子持ちなら普通メスだろっ!...って言い過ぎるとどこぞの大臣みたいになるのでやめときます。
[PR]

by dthSutra | 2007-02-06 00:22 | 行…お食事

季節のフルーツシュークリーム

b0088444_19414535.jpg
(DSC-R1)

昨年のオープン以来気にはなっていたもののずっとスルーしていた大垣ロックシティのカフェコムサにてスイーツをテイクアウトしました。ひとつ300円なり。
ちなみに左下はティラミス、右下はあんずのパンナコッタであります。
[PR]

by dthSutra | 2006-05-01 19:42 | 行…お食事