人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の木曽三川公園、久々の草餅

6時30分起床。晴れ。今日も実に気持ちのいい日和。よしCR1で走りに行くぞ!

7時30分出発。たまには池田方面(大垣の北の方)に行こうかとも思ったが結局今日も津屋川方面へ。
先週と違い今日はのんびり走りたいので津屋川堤に行ったが、若干の追い風も手伝って結構なペースに。追い風のときはアウターでガシガシ走るのも気持ちいい。(普段は平地でも殆どインナーでクルクル...)
久々の木曽三川公園、久々の草餅_b0088444_22303056.jpg
本日津屋川堤で撮った唯一の写真。といいながらしっかりパノラマ。ぐにゃぐにゃです。
久々の木曽三川公園、久々の草餅_b0088444_22321948.jpg
福岡大橋を渡ってからはいつもなら揖斐川左岸を走るのですが、今日は広域農道へ。よし、久々に木曽三川公園まで行くか!
久々の木曽三川公園、久々の草餅_b0088444_22334382.jpg
いつも良く行く下池公園を横目に通り過ぎ、さらに南下。
久々の木曽三川公園、久々の草餅_b0088444_223442100.jpg
木曽三川公園が近づいてきた。
久々の木曽三川公園、久々の草餅_b0088444_22353550.jpg
9時前に到着。まあまあのペースです。
久々の木曽三川公園、久々の草餅_b0088444_22371444.jpg
木曽三川タワー。あれ?いつものおしるこが写ってない!?恒例行事なのに...(参考1参考2
そろそろあるだろうと思って、実はおしるこ目当てにここまで来たのだが...ちょっと早過ぎでした。
久々の木曽三川公園、久々の草餅_b0088444_22405440.jpg
気を取り直して(?)復路へ。帰りも揖斐川堤を通らず農道一直線。白山公園を横目に北進します。
久々の木曽三川公園、久々の草餅_b0088444_22424518.jpg
新しいお店になってから自転車では初めてかわしまやの草餅を買いに来ました。
久々の木曽三川公園、久々の草餅_b0088444_2244553.jpg
無事我家に到着。背中に草餅を背負ってます。
久々の木曽三川公園、久々の草餅_b0088444_22453516.jpg
コカコーラのおまけのメッシュバッグが役立ちました。
久々の木曽三川公園、久々の草餅_b0088444_22461923.jpg
中身はこれ。定番の草餅と土日限定のゆず餅&よもぎ餅を買ってきました。
久々の木曽三川公園、久々の草餅_b0088444_22472113.jpg
バッグは小さく折りたたんでサドルバッグに仕舞っておきます。

<今日の走行(CR1)>
 距離:67.17km 時間:02:35:08 ケイデンス:0rpm
 平均速度:25.98km/h 最高速度:39.75km/h

 年初来走行距離:3400.7km 年初来走行時間:161:54:00

先日からケイデンスが出たり出なかったり調子が悪かったけど、今日は遂に最初から最後までまったく動きませんでした。本体かセンサーかどちらかの電池が弱っていると思われます。
でも、今日はとっても気持ちよく走れました。

(おまけ)
久々の木曽三川公園、久々の草餅_b0088444_22501850.jpg
もうすぐ8ヶ月になる息子が摑まり立ちを始めた。ついこないだ寝返りが出来たと思ったのに...早過ぎ。
久々の木曽三川公園、久々の草餅_b0088444_22521641.jpg
ちなみに彼のトレードマークは...山田五郎似のヘアスタイル。

by dthSutra | 2008-10-19 23:03 | 色…のりもの