人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石市役所と市民会館と山陽電車 (明舞団地 番外編)

chari_hoiさんのブログのコーナー「明石ってこんな街」に激しく反応してしまう私...
通常は1日1本が記事の基本の更新ペースなのですが、今日はもう1本です。
明石市役所と市民会館と山陽電車 (明舞団地 番外編)_b0088444_23115628.jpg
昭和47年頃の明石市役所。北側から撮った写真です。
明石市役所と市民会館と山陽電車 (明舞団地 番外編)_b0088444_2314191.jpg
同じときに撮った明石市民会館。おそらく出来て間もない頃に撮った記憶があります。
ちなみに先日ストリートビューでこの写真を撮った場所を訪ねたら今は立体駐車場になっているようです。
明石市役所と市民会館と山陽電車 (明舞団地 番外編)_b0088444_2316235.jpg
これも昭和47年頃。山陽明石駅(電鉄明石駅)で撮った写真(のはず...)。当時でもかなり古い車両です。
明石市役所と市民会館と山陽電車 (明舞団地 番外編)_b0088444_23174197.jpg
こちらは当時でやや古い車両。
明石市役所と市民会館と山陽電車 (明舞団地 番外編)_b0088444_23183962.jpg
こちらは当時最新だった車種。

昔の山陽明石駅って道路(踏み切り)から直接ホームに入れるような造りになっていた記憶があるんですけど、違いましたっけ?

by dthSutra | 2008-09-29 23:21 | 想…明舞団地