人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明舞団地に行ってきた!(3) 松が丘公園

6時30分起床。快晴。BD-1でジテ通。
なんと自転車は一週間ぶり。準備に時間がかかったので通常コースで。ペダリングもなんかぎこちない。

<今日の走行(BD-1)>
 距離:10.74km 時間:00:35:40
 平均速度:18.07km/h 最高速度:34.1km/h

 年初来走行距離:3057.6km 年初来走行時間:146:25:04

さて、明舞団地シリーズのつづき、今日も個人的思い入れ満載です。
明舞団地に行ってきた!(3) 松が丘公園_b0088444_23162531.jpg
明舞センターから数分、松が丘公園の入り口にたどり着く。chari_hoiさんのブログのトラさんにご対面。
明舞団地に行ってきた!(3) 松が丘公園_b0088444_23175362.jpg
えーと、キミたちは誰ですか?
明舞団地に行ってきた!(3) 松が丘公園_b0088444_23244623.jpg
これはたぶん昭和44年の写真。あ、鹿さんだったのね。角が折れてて判りませんでした。
明舞団地に行ってきた!(3) 松が丘公園_b0088444_23263194.jpg
ライオンさん。昔も居たけどこんなだったかなぁ?
明舞団地に行ってきた!(3) 松が丘公園_b0088444_23272428.jpg
昭和43年。お、確かに居ましたね。ライオン後方の松の太さが全然違うのがわかります。
明舞団地に行ってきた!(3) 松が丘公園_b0088444_23303894.jpg
シロクマさん。これは昔とあまり変わってない気がします。
明舞団地に行ってきた!(3) 松が丘公園_b0088444_23311799.jpg
昭和43年。うん、確かに変わってない。
明舞団地に行ってきた!(3) 松が丘公園_b0088444_23315829.jpg
え、マッチョなチンパンジーさんでしたっけ?
明舞団地に行ってきた!(3) 松が丘公園_b0088444_23325223.jpg
昭和43年。ですよねー、やっぱりゴリラさんでしたよねー。
明舞団地に行ってきた!(3) 松が丘公園_b0088444_23364171.jpg
子ゾウさん。あれ?お母さんのゾウさんはどこに?
明舞団地に行ってきた!(3) 松が丘公園_b0088444_23374892.jpg
昭和43年。お母さんのゾウさん、リアルに大きすぎでした。
明舞団地に行ってきた!(3) 松が丘公園_b0088444_23403090.jpg
何か物足りない感じがしますねぇ。
明舞団地に行ってきた!(3) 松が丘公園_b0088444_23412261.jpg
昭和43年。わかりました、滑り台がちゃっちくなってたのね。
明舞団地に行ってきた!(3) 松が丘公園_b0088444_23423829.jpg
松が丘古墳の前のシマウマさん。なんか若返った!?
明舞団地に行ってきた!(3) 松が丘公園_b0088444_23515288.jpg
昭和45年。昔はお肌がボロボロでしたよね。
明舞団地に行ってきた!(3) 松が丘公園_b0088444_23523914.jpg
古墳の横の階段を上ってカタツムリ広場の方へ。
明舞団地に行ってきた!(3) 松が丘公園_b0088444_23532484.jpg
ありました!無事再会です。
明舞団地に行ってきた!(3) 松が丘公園_b0088444_2354038.jpg
ぐるっと廻って、また明舞センターの方に戻ってきてしまいました。
明舞団地に行ってきた!(3) 松が丘公園_b0088444_23543446.jpg
昭和43年。昔は見晴らしが良かったのに...よく見るとこの頃はまだ明舞プラザのビルは無かったようです。
明舞団地に行ってきた!(3) 松が丘公園_b0088444_23564076.jpg
懐かしい階段。
明舞団地に行ってきた!(3) 松が丘公園_b0088444_015477.jpg
昭和43年。当時階段が苦手だった私は、ひとつ年下のヒロカズ君の後についてここの階段で上り下りしてました。

明舞団地に行ってきた!(3) 松が丘公園_b0088444_022228.jpg
結局、松が丘公園をもう一周してしまいました。

さて、いよいよ松が丘小学校のほうに向かいたいと思います。(つづく..)

by dthSutra | 2008-09-24 23:11 | 想…明舞団地