人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明舞団地(5) 9号棟の南北とブルーバードとウルトラセブン

6時40分起床。曇り。夜のうちに雨はあがったようで道も乾きかけ。今日もBD-1でジテ通だ。

さあ出発!と玄関のドアを開けたら...雨ふってるやん。 おとなしくクルマで通勤...orz

<今日の走行(なし)>

今日も明舞シリーズです。
明舞団地(5) 9号棟の南北とブルーバードとウルトラセブン_b0088444_2383229.jpg
自分の記憶にも無い景色の写真を発見。おそらく昭和42年、9号棟からの南西方向の景色。
松が丘3丁目~朝霧~大蔵谷方面。殆どずんべらぼうです。市役所の現庁舎もまだ建ってなかったようで見当たりません。
明舞団地(5) 9号棟の南北とブルーバードとウルトラセブン_b0088444_2313328.jpg
9号棟から北東方向の景色。こちらは多分昭和47年頃の写真。
右遠方が神稜台方面で中央に見えるのが明舞ボウル。青い屋根の建物でした。
明舞団地(5) 9号棟の南北とブルーバードとウルトラセブン_b0088444_2321321.jpg
これは明石というよりはクルマの思い出。父が中古のブルーバードSSSクーペを買って来た時の写真。
おそらく昭和46年頃。我家(父)の歴代の車の中で一番スポーティーなクルマで、シグナルダッシュのときはいつもムキになって(?)先頭に出てました。(笑)
ちなみに父の車歴は、スバル360→日野コンテッサ→ブルーバード→カローラ→コロナ5ドアでした。
明舞団地(5) 9号棟の南北とブルーバードとウルトラセブン_b0088444_23273325.jpg
明舞センターにウルトラセブンが来たときの写真。昭和44年頃かな?この頃の明舞団地は子供たちで一杯でした。

明舞団地シリーズですがカテゴリを独立させました。
この際、貴重な写真の整頓や電子化も兼ねて不定期ながらも続けたいと思います。

by dthSutra | 2008-09-16 23:41 | 想…明舞団地