人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝練のち津屋川ポタ

6時10分起床。晴れ。今日はSCOTT CR1で走りに行くで!

8時前に出発。
津屋川堤防経由で海津下池公園へ。
もうちょっと足を伸ばすと木曽三川公園なのだが今はチューリップ祭りなので行かないことにする。
昨日ほどではないがやや強めの西風。養老方面は自宅から南西方向なのでところところしんどかった。
今日はウォームアップの後、久々に高ケイデンスでまわすことにする。110rpm前後をキープ。
以前だと110rpmを続けると心拍が160を超えたが、今日は150~155ぐらいに収まる。
禁煙の効果なのかも知れない。

9時15分ごろ下池公園に到着。
朝練のち津屋川ポタ_b0088444_23234328.jpg
ここで休憩するのは久し振り。自販機がないのが残念だが綺麗な公園で人気もなくゆったり休めます。

20分ごろ出発。あれ、向かい風に変わっている。しんどいぞ。でもいつもなら20km/h以下に落ちたぐらいの風でも今日は23km/hぐらいで走れる。やはり禁煙の効果が徐々に現れているのだろう。

調子が良いので、いつもなら福岡大橋をくぐって北上するところ、橋を渡って津屋川沿いに帰ることにする。
来たとき通った農道にも入らずそんまま津屋川沿いに北上。ここからはポタリングモードに。
朝練のち津屋川ポタ_b0088444_23315386.jpg
彼岸花で有名な津屋川ですが今は菜の花がいっぱい咲いていました。
他にもスイセンが咲いていたりして年配のカメラマンたちが大勢見えてました。
朝練のち津屋川ポタ_b0088444_23334480.jpg
藻が生えていて独特な風情の津屋川。
DSC-R1を持ってまた来てみたい所でした。が、今はその暇があったらCR1乗っちゃうと思います。

<今日の走行(CR1)>
 距離:64.75km 時間:02:51:04 ケイデンス:93rpm
 平均速度:22.71km/h 最高速度:44.59km/h

 年初来走行距離:1313.59km 年初来走行時間:63:44:16

すっかり季節もよくなって自転車乗るのが気持ち良い。明日もCR1で走りたいな。
でもBD-1のパンク修理はいつやるのだ?デミオのタイヤ交換は??ボサボサ頭の散髪は???

by dthSutra | 2008-04-12 23:47 | 色…のりもの