人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日と今日(二之瀬DNF & 伊吹山DNS)

2日分まとめて。

4月5日。5時40分起床。晴れ。自転車日和。今日は色々用事があるので早めに出て早めに帰ろう。

7時10分出発。何処行こう?とりあえず養老方面へ。
途中でニ之瀬(西濃地区の自転車乗りには有名な峠)に寄ってみようと思い、津屋川堤防に上がらずに庭田方面へ向かう。
で、庭田交差点からHC開始....最初のうちは民家の中を走り坂もそんなにきつくなかった。
2kmらへんから徐々に山の中へ...やっぱ坂はしんどいなぁ...あ、心拍計がピッピッいいだした。170超えたか...あぁやっぱしんどい...心拍180超えた...ペース抑えるが180以下に下がらない...3.5kmを過ぎても心拍180超えのまんま...や、やめとこ。ここで死ぬわけにはいかん。リタイア...いえ勇気ある撤退です。
ヒルクライムは、当分無理しない範囲でやっていきたいと思います。
もっとエンジンのオーバーホール(脱ニコチン)&ボアアップ(心肺強化)&軽量化(そのまんま)を図ってから頑張りたいと思います。

この後は、福岡大橋経由~白山公園で自宅へ。
帰ってからはツマのママチャリを磨いたりして、関ヶ原の別荘へ...(嘘です。実家です。)

<昨日の走行(CR1)>
 距離:48.26km 時間:02:12:40 ケイデンス:86rpm
 平均速度:21.83km/h 最高速度:50.41km/h

 年初来走行距離:1243.11km 年初来走行時間:60:34:45

4月6日。6時40分起床。晴れ。伊吹山HCの様子を見るため前日から関ヶ原に来てた。
7時過ぎから家のすぐ横を次から次へとクルマが...でも思ってたより五月蝿くはなかった。
暫くすると今度はウォームアップの自転車が沢山行き交う。
自転車に興味がなかったときにこの光景に出くわしたらどう思っていただろう...

さて私はレースに参加しないので9時ごろになってから役場横の集合場所を見学する。
昨日と今日(二之瀬DNF & 伊吹山DNS)_b0088444_0291072.jpg
役場の脇から10分おきに100名ずつぐらいがスタート地点(伊吹山ドライブウェイの入り口)に向け出発していきます。先導するのはママチャリです。
昨日と今日(二之瀬DNF & 伊吹山DNS)_b0088444_032895.jpg
いっぱーい人が居すぎて知ってる人には遭えなかったです。
昨日と今日(二之瀬DNF & 伊吹山DNS)_b0088444_0325539.jpg
役場の風景。右脇のテントで2XUのウェアや各種パーツを細々と販売していたので物色。
フルフィンガーのグローブを2000円でゲット。
今まで指切りタイプかバリバリ冬物しか持ってなかったので今の時期にちょうど良い。収穫はこれのみ。

今回は参加数が2000人を超えるということで混乱を心配していたが、結構スムーズに運営できていたと思う。
主催者側の手際が良かったのもあるが、自転車乗ってる人って結構穏やかな人が多いせいだとも思う。

<今日の走行(なし)>

明日は午後から雨らしい。しかも明後日まで残りそう。暫く自転車おあずけだな。

by dthSutra | 2008-04-06 23:47 | 行…おでかけ