人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津屋川~木曽三川公園~かわしまや

5時50分起床。最近にしては早起き。(一時期、4時頃起きていた時期があった。早朝覚醒。)
早めに出ていつもより距離を走ることにしよう。ちょっと寒いのでもう着ないと思っていた冬用ウェアを取り出す。

結局だらだら準備して、SCOTT CR1 で、7時30分出発。
11時ごろに戻るとして、津屋川経由木曽三川を往復することに。できるかな?

朝っぱらから結構な風。思いっきり追い風。こんなに調子に乗って走ってしまって帰り大丈夫かな?
不安になるが気持ち良いのですいすいと...8時50分頃、木曽三川公園に到着。
津屋川~木曽三川公園~かわしまや_b0088444_23371372.jpg
ここまで距離34.55km、平均時速25.32km/h、平均ケイデンス89、平均心拍134、最大心拍160。

スペシャとアンカーのローディー2名がご休憩中。桑名からみえたそう。近いが向かい風でヘロヘロらしい。これから二之瀬に向かわれるとのこと。到着時点でヘロヘロだったら峠見学して帰りますって。ご健闘をお祈りして2人を見送る。
津屋川~木曽三川公園~かわしまや_b0088444_2340252.jpg
補給はやっぱり「おしるこ」。今シーズンはもう飲まないかと思ってたが、今日ぐらいの気温だとまだまだいける。

しばし休憩し帰路へ。強烈な向かい風。
津屋川~木曽三川公園~かわしまや_b0088444_23404196.jpg
スピード落とせと書いてある。大丈夫です。スピード出したくても出せませんから...

よろよろと福岡大橋まで戻り、津屋川経由は止め、まっすぐ北上することに。
途中「かわしまや」でまた草もちを買う。このお店、3/31で閉店し、お千代保稲荷の近くに引っ越すとのこと。
せっかく通り道にあったのに残念。でもおいしいから遠回りしてでもまた買いに行くだろう。

かわしまやを出てからは少しだけ風が弱まり、11時過ぎに無事帰宅。

<今日の走行(CR1)>
 距離:63.24km 時間:02:48:10 ケイデンス:86rpm
 平均速度:22.56km/h 最高速度:42.17km/h

 年初来走行距離:1150.11km 年初来走行時間:55:51:55

往復の平均心拍は141、最大心拍は167。
心拍数を意識するようになってから、ペース配分が少しだけ上手にできるようになった。

明日は昼頃から天気が崩れるらしい。早めに起きて軽く回復走をしようと思う。

by dthSutra | 2008-03-29 23:58 | 色…のりもの