人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ交換とツキノワグマ

6時起床。淡い期待も虚しく、予報通りしっかり雨。

初めて家族4人で関ヶ原の別荘に向かうことに。(嘘です。実家です。)

お昼は混んでるといけないので少し早めに関ヶ原IC北のそば処「幸山」に行く。
結果...このお店は時期によっては結構混むのだが、今日は祝日とはいえ行楽シーズンでないせいか食べ終わるまで貸し切り状態でした。
ここの蕎麦はこの近辺ではかなりいけてるほうだと思う。蕎麦はもちろん、蕎麦湯がホントおいしい。

お店を出て、別荘に。(嘘です。実家です。)
雨もあがったので、午後はスタッドレスからノーマルにタイヤ交換することにする。
ついでに、洗車→ガラスコーティング→ゴールドグリッター...とかなり頑張った。
自転車の掃除は良くするのにクルマの洗車はいつ以来だろう?半年以上ぶりなのは確か。
ピカピカになりました。

ゴールドグリッター...略して「ゴーグリ」、まめにWAX掛けする人は別にして、私みたいなずぼら人間がお手軽にそこそこ綺麗にするにはかなりお勧め。
続けて使っていると水垢がつかなくなります。実際、半年以上ぶりの洗車でも水垢は全然大丈夫でした。

ところで、もう1台はいつタイヤ交換&洗車しよう...考えると鬱になる。

<今日の走行(なし)>

気がつけば3日連続で自転車乗ってない。明日も休みなので朝から出かけるか。

(おまけ)
タイヤ交換とツキノワグマ_b0088444_001933.jpg
さっき、ベランダに出たら、月に環がかかってました。
それを見上げる私の目にはクマが...これぞ「ツキノワグマ」だ。 (一部創作...)

by dthSutra | 2008-03-20 23:53 | 色…のりもの