人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜三昧二日目(大垣市内ファミポタ)

今日は暖かい晴天に恵まれたので、初めて家族で自転車でお出かけしました。娘と妻はママチャリ号、私はヘリオス号で出発。
桜三昧二日目(大垣市内ファミポタ)_b0088444_23503248.jpg
まずは新規川沿いの桜並木へ。ここは家から歩いて5分ぐらいのところで有名でも何でも無いんですが結構綺麗な桜が見れます。
桜三昧二日目(大垣市内ファミポタ)_b0088444_2352355.jpg
振り返るとこんな感じ。
桜三昧二日目(大垣市内ファミポタ)_b0088444_23531972.jpg
ヒヨドリがこちらを気にしていました。
桜三昧二日目(大垣市内ファミポタ)_b0088444_23534919.jpg
満開の桜が青空に映えます。
桜三昧二日目(大垣市内ファミポタ)_b0088444_23543486.jpg
県議選の投票を済まして、今度は松尾芭蕉の奥の細道むすびの地で有名な水門川へ。
桜三昧二日目(大垣市内ファミポタ)_b0088444_041851.jpg
大垣市で最もメジャーな景色のひとつがこれ。
桜三昧二日目(大垣市内ファミポタ)_b0088444_23563172.jpg
水面に桜が写っています。
桜三昧二日目(大垣市内ファミポタ)_b0088444_23571717.jpg
梅にウグイス、桜にヒヨドリなんでしょうか?どこに行ってもいます。
もうちょっとかわいい鳥だといいんですけど...(勝手なこと云うな by ヒヨドリ)
桜三昧二日目(大垣市内ファミポタ)_b0088444_23593631.jpg
お腹が空いてきたので鶴岡屋本店へ。ここはうどんが有名なのですが蕎麦もいい。定食がお得で美味しいんです。これで850円!
桜三昧二日目(大垣市内ファミポタ)_b0088444_022896.jpg
食後は、南一色公園へ。どんなところか調査を兼ねてやってきました。遊べるところは...なーんにもありませんでした。大垣市には面白い遊具のある公園があまりありません。何とかして欲しいです。
桜三昧二日目(大垣市内ファミポタ)_b0088444_051521.jpg
娘が何か見つけたようです。
桜三昧二日目(大垣市内ファミポタ)_b0088444_054792.jpg
成虫になったばかりのテントウムシが沢山いました。幼虫もでかくて気持ち悪いのがウヨウヨしてました。
桜三昧二日目(大垣市内ファミポタ)_b0088444_08718.jpg
ここも桜が綺麗に咲き誇っていました。
桜三昧二日目(大垣市内ファミポタ)_b0088444_085590.jpg
家路について再び新規川。鴨のつがいが気持ちよさそうに泳いでいました。
桜三昧二日目(大垣市内ファミポタ)_b0088444_095991.jpg
んっ
桜三昧二日目(大垣市内ファミポタ)_b0088444_010251.jpg
ドッボーン
桜三昧二日目(大垣市内ファミポタ)_b0088444_0105680.jpg
ほな、帰ろかー。
今日の走行距離13.8キロ、平均時速9.4キロでした。

by dthSutra | 2007-04-08 23:51 | 色…のりもの