人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ

21時5分就寝、4時50分起床。晴れ。

あっと間に夏休みもあと一日。

まあ、ブログは結構サボったりもしましたがあれやこれやと充実した休暇になったんではないでしょうか?

昨日は寝屋川の町内の地蔵盆に行きました。
メガネ_b0088444_22494614.jpg
この町はお地蔵さんをすごく大事にされていて立派な祠に祀られていて、昨日もお寺さんが読経にこられていた。
すごく住みやすい町やし、多分こういう心がけが住みやすさに繋がっているわけで、こういうのって大事やなと思う。

今日は人生で初めてメガネ屋さんでメガネを作ってもらいました。
メガネ_b0088444_22581347.jpg
行ったのは、JINS。
こういっちゃなんですがメガネ屋さんとは思えない盛況ぶりでした。

いままで出来合いの安いメガネは買ったことはあるのですが、ちゃんと視力測定して作るのは初めて。
噂に聞いたことのある気球の機械も覗きました。なんであれで視力測定できるのか不思議だ。

持ってるメガネは単焦点で不便だったので、今回は遠近両用にしました。
出来るのは2週間後。ちょっと楽しみ...

<今日のバイク(なし)>
 月間距離:222.46km
 年間距離:3336.99km(ローラー:0km) 年間時間:201:20:28 貯金:+194.9km (+14.3日)

<今日の体重変化>
 前回比:+0.00kg 目標比:+4.50kg 前月同日比:+0.20kg

明日からは日常に戻ります。

by dthSutra | 2013-08-18 23:04 | 色…色々