人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4本

23時20分就寝、6時20分起床。晴れ。そそくさと準備しCR1でロード練へ。
4本_b0088444_20371488.jpg
まだまだ変な雲が流れてますが、なんとか晴れてくれました。
4本_b0088444_20374997.jpg
今日も船附TT会場へ。
DHバーの先端をあげました。

以前ウエサカ店長が私のフォームを「もう少し腕が上がったらライプハイマーみたい」と仰ってたので、やってみた。
4本_b0088444_20391037.jpg
こんな感じ。

スタートするが今日は風が強い。斜め前方からの向かい風!ちっともスピードに乗りません。

で、1本目のタイム
4本_b0088444_20402598.jpg
10分28秒8。
歴代ワースト!?

4本_b0088444_20435220.jpg
SCOTT FOIL30
こいつだったら斜め向かいの風もものともしなかったかも...(写真は店長ブログから無断借用m(..)m)

このまま下池方面に行きかけたが、今日は復路で良い記録が出るかもということで2本目。
4本_b0088444_20472472.jpg
9分20秒2。ダンプのスリップを走ったときを除き、一応復路ベスト。

でも、ライプハイマーポジションはきつい。
バイクコントロールがしにくいし、結構腕に風は当たるし、そして何より、肩が痛くなる...
やっぱり自分には合わない。少なくともすぐには対応できなさそう...

てことで、
4本_b0088444_2051746.jpg
DHバーを元に?戻した。

で、3本目往路。
4本_b0088444_20515040.jpg
10分44秒3。歴代ワースト更新...(ストップウォッチ止め損ねたので実際は10分40秒5くらい)

タイムは落ちたが、やっぱりこのポジションの方が良い。
かなり楽チンになる。でもなんだか上体に力を入れにくい...

てことで、再度DHバーの角度を変更。
4本_b0088444_20542670.jpg
少しだけ再度先端を上げました。

で、4本目復路。
4本_b0088444_20551930.jpg
9分01秒5。復路自己ベスト更新。 (現場写真がなかったが流れ上いるやろてことで先ほど撮影)

タイムは追い風のおかげとして、肩が痛くならず上体の力の入れ具合と楽チンさの加減はこれがベストかも。
よっしゃ23日の10kmTTはこれで行ったろ!

今日は風が強かったのでベンチマークには不適でしたが、いろいろポジション調整ができて有意義なTT錬となりました。

<今日のバイク(CR1)>
 走行距離:48.62km 走行時間:01:55:48 平均ケイデンス:rpm
 平均速度:25.19km/h 最高速度:48.11km/h 月間距離:260.87km
 年間距離:4413.56km(ローラー:215.48km) 年間時間:195:12:23 貯金:+123.1km (+7.5日)

<今日の体重変化>
 前日比:-0.45kg 目標比:+1.85kg 前月同日比:+0.15kg

明日も夕方までは前は大丈夫だそう。
よっしゃ、明日も走るで!

by dthSutra | 2011-09-18 21:13 | 色…のりもの