人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バロム1

6時50分起床。晴れ。冷んやりと気持ち良い空気の中、今日もルポ君でジテ通。
ちょっと肌寒いくらいがジテ通にはベストシーズン。

<今日の走行(Lupo)>
 走行距離:11.17km 走行時間:00:36:29 平均ケイデンス:71rpm
 平均速度:18.37km/h 最高速度:36.07km/h 月間走行距離:100.08km
 年初来走行距離:5104.48km 年初来走行時間:244:28:35 対目標貯金:+10.5日

<今日の体重変化>
 前日比:-0.20kg 目標比:+2.20kg 前月同日比:-0.45kg

先日放送された『人志松本の○○な話』で、松っちゃんが「バロム1」の歌詞がめっちゃええ!」と絶賛していて、
当時のレコードのジャケットとか映ってたのを観て、「ひょっとして家にもあるかも...」と思い、探してみた。
バロム1_b0088444_226487.jpg
じゃ~ん、ありました!
バロム1_b0088444_2272227.jpg
ちなみに、ジャケ裏はこんなん。バロムクロスが懐かしい!

他にこんなんも...
バロム1_b0088444_2281347.jpg
仮面ライダー(初代、1号っす。本郷猛は「藤岡 弘、」っす。)や人造人間キカイダー(「良心回路」っす)も。

これらを買ってもらったときのことなんとなく覚えてます。1972年ごろだったのかな?
父親に連れられて明石駅近くの映画館にブルースリー(怒りの鉄拳だったか?)を観に行った帰りに、買ってもらいました。
記憶が曖昧ですが場所は山陽明石駅の南の交差点付近のレコード屋さん。この交差点を西に行ったところが映画館だったような...
父と2人で映画に行くのなんて滅多にない(他には「サンダーバード6号」だけかな)ことだったので、なんだか甘酸っぱい思い出です。

さて、久し振りに聴いてみたくなりましたが... 再生装置がない!

by dthSutra | 2009-12-07 22:24 | 想…おもい