人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進歩の日

7時10分起床。晴れ。

昨日は宴会があったのでブログも書けず...
天気予報とは裏腹の不安定な天気で自転車には乗れませんでした。
その代わり(?)、羽島の宴会場まで約7kmの道のりを1時間半かけて歩きました。(帰りはクルマで送ってもらいました。)

今日は「進歩の日」!?

ムスコが歩きました。
ここ最近何かに夢中になってどこかに摑まるのを忘れているときだけ立てるようになっていた彼ですが、
今朝から2,3歩あるいて倒れこむようになり、夕方には7,8歩1mほど歩けるようになりました。
この時期、朝は出来なかったことが夕方には出来てたりと、すごい進歩に驚かされます。

ムスメが関ケ原のちょっと怖いすべり台を一人で滑れるようになりました。
最初「6歳になったらできるかな?」と引き気味に言うので「4歳でもきっとできるよ!」といってやると、いきなり挑戦して「4歳でもできたねっ!」と満足げでした。
ブランコもいつの間にか上手に漕げるようになってるし、ずいぶん進歩が見られます。

お父さんの二之瀬の新記録が出ました。
進歩の日_b0088444_2126770.jpg
27分56秒4。
今日は宴会明けで必ずしも良い体調ではなかったのですが、序盤と終盤を特に頑張り、なんとか28分を切れました。やっぱり緩斜面で如何に頑張るかがポイントだと思いました。
まだまだ遅いタイムですが着実に進歩しています

<今日の走行(CR1)>
 走行距離:55.68km 走行時間:02:34:13 平均ケイデンス:78rpm
 平均速度:21.66km/h 最高速度:50.41km/h 月間走行距離:461.57km
 年初来走行距離:1549.22km 年初来走行時間:72:49:10 対目標貯金:+30.8日

<今日の体重変化>
 前々日比:+0.25kg 目標比:+1.80kg 前月同日比:+0.25kg

進歩の日_b0088444_2132546.jpg
今朝は寒いけど良い天気になりました。
進歩の日_b0088444_21333756.jpg
先日からの寒波でずいぶん白くなってしまった伊吹山。
ヒルクライムレースまであと1週間だけど除雪は間に合うのだろうか?ちょっと心配になってきた...
進歩の日_b0088444_2136973.jpg
今日の二之瀬の帰りはまったりと津屋川堤を走る。
進歩の日_b0088444_21354826.jpg
ちらほらと桜が咲き出した。春はもうすぐそこです。

by dthSutra | 2009-03-28 21:42 | 色…色々