人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラ一番

6時57分起床。晴れ。久し振りに目覚ましなってもすぐ起きれなかった。疲れ気味?
というほどではないが、ちょっと前までの無敵のような絶好調状態は少し過ぎたような感じ。

夜中の雨でちょっと道が濡れていたが気にせず今日もルポ君でジテ通。
自転車乗るのは今日で10日連続。10日連続は1月14~23日以来、今年2回目。
ちなみに去年は6日連続が3回あっただけ。
このところ天候に恵まれているのも確かだが、ルポ君に乗るようになってちょっとの雨や濡れた路面でも走れるようになったメリットは大きい。

<今日の走行(Lupo)>
 走行距離:10.81km 走行時間:00:34:14 平均ケイデンス:77rpm
 平均速度:18.95km/h 最高速度:33.3km/h 月間走行距離:283.94km
 年初来走行距離:797.54km 年初来走行時間:37:06:05 対目標貯金:+19.6日

<今日の体重変化>
 前日比:+0.30kg 目標比:+1.90kg 前月同日比:-1.15kg
カステラ一番_b0088444_2217441.jpg
楽天で頼んだカステラが届いた。心泉堂の「幸せの黄色いカステラ」。
ネーミングのセンスはともかく、久し振りのカステラ、美味しかったです。

カステラ食べながら、私が「カステラ一番、電話は二番」と唄ったら、ツマが「三時のおやつは文明堂」...
と続けたのを聞いた娘が「何歌ってんの!知らない唄歌わないでよ!」と怒ったのには笑いました。
カステラ一番_b0088444_22384926.jpg
ちなみに、今日のカステラも美味しかったけど、私の「カステラ一番」はやっぱり『福砂屋』です。
昔はホント売ってるお店が少なかったけど最近は比較的どこでも買えるようになりました。
あー食べたくなってきた!

さて、明日は祝日。自転車連続記録を塗り替えるとするか!

by dthSutra | 2009-02-10 22:55 | 色…色々