人気ブログランキング | 話題のタグを見る

養老経由 下池公園行き 鈍行

7時10分起床。曇り。やや寝坊。布団の中で「今日は休足日にしようかな?」なんて考えていたが、夕べポテルカ(1箱で535kcal)をむさぼり食ったことを思い出し、走りに行くことに...
そそくさと準備し8時10分CR1で出発。養老経由で下池公園を目指す。
養老経由 下池公園行き 鈍行_b0088444_22285130.jpg
定点撮影もマンネリなので少しだけ変化をつけてみた。きったねーハンドルだなぁ..そろそろバーテープ換え時だ。
養老経由 下池公園行き 鈍行_b0088444_22303944.jpg
この時期にしては珍しく殆ど無風状態。
養老経由 下池公園行き 鈍行_b0088444_22323414.jpg
養老広域農道も無風状態の中快適に走る。
養老経由 下池公園行き 鈍行_b0088444_2233249.jpg
小坊の頃の鉄ちゃんの血が少しだけ騒ぎ、養老鉄道(旧近鉄養老線)を撮影。EX-V8の光学7倍ズームがここでいきる。
ちなみに養老鉄道はサイクルトレインといって自転車ごと乗車できることで有名です。
養老経由 下池公園行き 鈍行_b0088444_22385413.jpg
実はちょっと前にこんなDVDを本屋で見つけて衝動買いしそうにになったのだが、乗ったこともないのにさすがに4200円は高いので思いとどまった。
でもそのうち乗ってみたいな自転車ごと。そのときは敢えてBD-1でなくルポ君で乗ろうと思う。
養老経由 下池公園行き 鈍行_b0088444_2242630.jpg
さて、福岡大橋を渡った後は少し追い風になって順調に快走を続けます。
養老経由 下池公園行き 鈍行_b0088444_2244588.jpg
お、木曽三川タワーが見えてきた。でも今日は時間の関係で手前右の下池公園までです。
養老経由 下池公園行き 鈍行_b0088444_2245312.jpg
無地到着。恒例の記念撮影も飽きてきたので少しポーズを変えてみた。
セルフタイマーでひとりで色々ポーズつけて...誰かが見てるととても恥ずかしい。
養老経由 下池公園行き 鈍行_b0088444_22464548.jpg
さて、帰り道、前から気になってたこの建物、結構式場か何かと思ってたら「海津浄化センター」らしい。なんだかなー。
養老経由 下池公園行き 鈍行_b0088444_22482042.jpg
津屋川にて。受験生?何をしようとしてるのか?馬鹿なこと考えてるなら思いとどまって欲しい...
(心配性の方へ...楽しそうに会話してたので大丈夫ですよ!)
養老経由 下池公園行き 鈍行_b0088444_2250141.jpg
たまには花の写真を。津屋川堤にはちらほらとスイセンが咲き始めていました。
養老経由 下池公園行き 鈍行_b0088444_22515695.jpg
いっつもここで迷う。養老広域農道(右)を行くか、津屋川堤(左)を行くか...でも大抵は左に行きます。
養老経由 下池公園行き 鈍行_b0088444_2253139.jpg
なぜなら、この景色が好きだからです。
養老経由 下池公園行き 鈍行_b0088444_22535614.jpg
いつもは帰りは自宅までノンストップですが、今日は烏江大橋付近でちょっと小休憩。
なんとなくハンガーノックの気配を感じたので早めに補給。諸物価高騰のおりトップバリュにはお世話になってます。
このあと、脚の回転も復活し、11時過ぎに無事帰宅。

<今日の走行(CR1)>
 距離:65.02km 時間:02:47:31 平均ケイデンス:87rpm
 平均速度:23.29km/h 最高速度:39.75km/h
 年初来走行距離:352.7km 年初来走行時間:16:04:56 対目標貯金:+8.8日

<今日の体重変化>
 前日比:+0.05kg 目標比:+2.80kg

体重は殆ど変化無し。当面は体重変動の上限をこの辺でキープしたいところ。

午後は15時頃から雨が降りだした。明朝には止むらしい。
道は濡れていてもルポ君なら大丈夫。ロードの皮を被ったママチャリ、ルポ君、ホントたのもしい。

by dthSutra | 2009-01-18 23:16 | 色…のりもの